数々のファッション雑誌を発行している宝島社が老舗デザートメーカーのアンデイコとコラボ! 北欧をテーマにしたアイスとカップデザートを全国のファミリーマートで発売することとなりました。

フレーバーだけじゃなくてパッケージまで北欧テイストで、とってもオシャレ~♡ 売場で見つけたら思わず手に取っちゃいそう……!!

【北欧産の素材を使ったスイーツ2種】

アイスは、クリームチーズアイスにミックスベリーアイスを合わせたような2層仕立てのアイスバー

ミックスベリーアイスは、北欧原産のリンゴンベリー(コケモモ)にブルーベリーを加えてあります。

カップデザートは、なめらかな食感が楽しめるレアチーズケーキ


北欧原産のリンゴンベリーにブルーベリー・ラズベリーを加えたミックスベリーソースがかかっています。

どちらのクリームチーズもデンマーク産。クリーミーでさわやかな味わいが、甘酸っぱいミックスベリーと相性バッチリな予感……!

【北欧デザインのパッケージ3種類】

パッケージはアイス、カップデザートともに3種類。その日の気分や好みでデザインを選べるのが嬉しいですね!

花や動物、ハートマークなど自然や暮らしをモチーフにした温かみのある柄は、まさに北欧デザインならでは。

実はこのデザイン、宝島社がプロデュースして2012年にスタートしたライフスタイルブランド「kippis(キッピス)」のもの。

これまで生活雑貨や食品などを百貨店やセレクトショップで販売してきたキッピスですが、コンビニ商品となるのは今回が初めてだそうです。

【お近くのファミマで探してみてね】

発売は2020年11月24日。価格は「北欧ベリーミックスソースがけクリームチーズアイス」「北欧ベリーミックスソースがけクリームチーズケーキ」ともに税抜160円です。

ひんやり系のスイーツって、暑い夏もおいしいけれど、寒〜い冬にあったかい室内で食べるのもまた格別なもの。北欧の世界観あふれるパッケージとフレーバーで、至福のデザートタイムを楽しんでくださいね♪

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。