2020年2月14日から2月27日までの期間に、不動産サイト・SUUMOデザインの3台限定「スーモタクシー」が登場。

なんと東京都23区内なら、どこまででも0円(!)で乗れちゃうそうなんです。

しかもそのうち1台は、車内にこたつの装飾をした特別仕様とのこと。大型車がベースで広々としているので、ゆったりとドライブを楽しめそうな予感~!

【「スーモグリーン」が目印です】

「スーモタクシー」はタクシー配車サービス・DiDiアプリとSUUMOがコラボしたもの。目印はSUUMOのキャラクター・スーモをイメージした “スーモグリーン” の車体です。

外装だけでなく内装もスーモグリーンで統一されていて、窓には同色のギンガムチェックのカーテンが施されるなど、まるでお部屋のようにアットホームな空間となっているようです。

【こたつは「スーモ用」?】

気になるのは1台限定のこたつタクシーの存在ですが、どうやらこたつはスーモ用みたい。

こたつと向き合うように座席が設置されていますが「走行中はシートベルトの着用が義務付けられる」ということなので、この点くれぐれもご注意くださいね。

【アプリで配車できます!】

「スーモタクシー」に乗車する方法は、街で見つけるアプリで配車するかの2択。

アプリで配車する場合、まずはDiDiアプリをダウンロードし、ユーザー登録のあと「スーモタクシー」を選んだら、乗車位置を入力すればOKです。

半径4km以内にスーモタクシーが走行中の場合のみ車両選択ができるということなので、近くで配車できたあなたはラッキー☆

【スーモのぬいぐるみがもらえる企画も】

ちなみに走行中は、車内のどこかに隠れたスーモを見つける企画「隠れスーモを探せ」も実施されるらしく、発見できたらスーモのぬいぐるみがもらえるそう(1人1個限定)。

こうしたお楽しみがあると、長い時間の乗車でも飽きずに過ごせるのではないでしょうか。

「スーモタクシー」の走行時間帯は午前10時30分から午後9時まで。運良く見かけたらぜひ利用してみてくださいっ。

参照元:プレスリリース、DiDiモビリティジャパン株式会社
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。