提携タクシー会社に依頼ができる「Uber」の配車サービス。

2023年11月10日からは、高級車を配車できる「Uber プレミアム」の新メニューとして、国内で初めて「Uber プレミアムEV」の提供をスタートしました。

これを使うとなんと「テスラ」に乗れちゃうというんです〜!

【どんなサービス?】

Uber×日の丸交通による、東京都内限定の新サービス「Uber プレミアムEV」。

従来の「タクシー」「プレミアム」「プレミアムミニバン」に加えて、「プレミアムEV」のメニューが車種選択画面に加わりました。

テスラ車両を呼びたいときは、Uberアプリ上で「Tesla Model Y」を指定しましょう。

2023年11月9日時点では、千代田区、中央区、港区、新宿区、渋谷区への配車が可能。今後は展開エリアが順次拡大される予定です。

【テスラ車とは】

テスラ車といえば、イーロン・マスクさんが創設した会社の車としておなじみ。スタイリッシュかつ近未来的なデザインの電気自動車なことでも知られています。

「Uber プレミアムEV」に登場する車両「Tesla Model Y」は、明るく広々としていてハイパワー。夢にまで見た高級車に実際に乗車できるだなんて、なんだかわくわくしますよね♪

【来年までに100台を導入予定】

サービス提供開始に合わせて、まずは合計30台の「Tesla Model Y」を配備。来年2024年中には、合計100台まで拡大する予定なんですって。

いつものお出かけにはもちろん、特別なお出かけに利用してみたい「Uber プレミアムEV」。

テスラ車に興味がある人にとっても、乗り心地を試せる嬉しいサービスといえましょう。願わくば、少しでも早く配車エリアが拡大するといいな〜!

参照元:Uber Newsroom
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]