食べ物が美味しいこの季節。秋の味覚をぎっしりと詰め込んだリッチなラテが DEAN&DELUCAに登場!

その名も、「ハーベストラテ」。

「収穫」を意味するハーベストという名前だけあって、かぼちゃヘーゼルナッツチョコレートストロベリーが溶け込んだ贅沢な一杯とのこと。

そんなに美味しい食材が盛りだくさん詰め込まれたラテなんて、これはご褒美感が高そうな予感!

期間限定販売なので、急いでお店へ行かなくちゃ〜!

【朝イチなのに売り切れ!?】

さっそく平日のオープン時間直後にDEAN&DELUCAへ。

ところがお目当ての「ハーベストラテ」の上にSOLD OUTの文字が……。

朝イチなのに売り切れだなんて、まさか早期終了しちゃったの?

ドキドキしながら店員さんに聞いてみると、週末には再び入荷するとのこと。

良かった、早々と販売終了したわけではないのね。すぐには飲めないなんて、よりご褒美感が高まるじゃないの〜!

【スタバ越えのご褒美感!】

再び週末にお店を訪れて、ついに念願の「ハーベストラテ」とご対面です。ホットでもアイスでも注文できますよ

お値段は、Sサイズ572円Mサイズ626円。スタバのフラペチーノに匹敵するお値段ですね! 今回はアイスのMサイズにしてみました。

栗、ヘーゼルナッツ、チョコレートをクリームやペーストにして混ぜ合わせ、エスプレッソで割った秋色のラテ。カップに沈むダークブラウン色のソースが、濃厚な味を予感させます。

かぼちゃソースやストロベリーソースもトッピングされていて、さり気なくハロウィン気分を演出しているんですって。DEAN&DELUCAの遊び心ですね。

店員さんからよくかき混ぜて飲んでくださいと言われたので、ストローでグルグルしてからひと口飲んでみると……

とってもリッチ〜〜〜!!!! これはスタバのドリンクにも負けないほど贅沢な味わい!

ほろ苦いラテにチョコレートの甘さ、砕いたヘーゼルナッツが入っているので、カリカリ食感も楽しめます。

チョコレートとヘーゼルナッツの主張が強い分、栗やかぼちゃ、ストロベリーの味はあまり直接的には感じませんでしたが、きっとこの濃厚な美味しさに溶け込んでいるはず。

まるで贅沢なナッツフレーバーのカフェモカを飲んでいるようで、美味しさの余韻がいつまでも続きます。あぁ、口の中がずっと幸せだよ……。

これはまさに、ご褒美の一杯だ〜〜〜!!!!

【販売期間は10月末まで】

そんなリッチテイストな「ハーベストラテ」、販売期間は10月31日までとなっています。取扱店舗については、公式サイトをご確認くださいね。

美味しい食材がぎっしり詰め込まれた贅沢な美味しさを味わいたい方は、DEAN&DELUCAへ急げ〜!!

※表示価格はいずれも税込価格です。

参考リンク:DEAN&DELUCA
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch