“ペコちゃん” でおなじみの不二家が生んだヒットドリンクといえば、「レモンスカッシュ」「ネクター」。幼い頃からずーっとお世話になっているという人も、少なくないのではないでしょうか。

そんな定番ドリンク2種が、オードトワレになったというのだからビックリ仰天。

これでいつでもどこでも、大好きな「レモンスカッシュ」や「ネクター」の香りを身にまとうことができる……ってことなのカナ!?

【見た目がインパクト大です】

不二家が監修、ウエニ貿易が2019年4月25日に発売するのは、「レモンスカッシュの香り オードトワレ」「ネクターの香り オードトワレ」

「レモンスカッシュ」や「ネクター」の缶をイメージしたパッケージはインパクト抜群で、パッと見はほぼドリンク

裏面にはそれぞれ3種類のペコちゃんのイラストが描かれていて、収穫からフレグランスができあがるまでの工程が表されています。

【どんな香りなんだろう!?】

なんでもあの香りを再現しているそうなのですが……。

「レモンスカッシュの香り」は、 “シュワっとはじけるような爽快な柑橘の香り” とのこと。柑橘系のさわやかな香りはこれからの季節にも打ってつけだし、リフレッシュにもよさそう〜。

一方「ネクターの香り」は “白桃ピューレのような豊かで濃厚な白桃の香り” とのことでした。

とろけるような甘さが特徴のネクターですので、一瞬「ものすごく甘いのかな?」という思いましたが、 “白桃の香り” と聞くとまた印象が変わります。

しつこさはないものの、誘うように匂う白桃の香気が、よりいっそう魅力的な女性に見せてくれそうな予感がするゾ……!

【プチプラなのでちょっとしたプレゼントにも☆】

2種のオードトワレのお値段は、30mlで税別2000円。全国のバラエティーショップやドラッグストアなどで購入できるそう。

自分のために購入するのはもちろん、「レモンスカッシュ」や「ネクター」を愛してやまない人へのプレゼントとしても、打ってつけだと思いますよ~!

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch