2020年12月18日、東京ディズニーリゾート内の商業施設・イクスピアリに「サイゼリヤ」がオープンするそう。発表されるや否や、ネットで話題になっています。

ハイプライスなお店が多いエリアに、庶民の味方・サイゼリヤが出店してくれるのは非常に嬉しいっ♪

ネットにも喜びの声がたくさん寄せられているのですが、そのいっぽうで「どうして!?」と首をかしげる人もチラホラいるみたい。その理由は……?

【ひと味違う「オシャレなサイゼ」】

このたびオープンが決まった「サイゼリヤ イクスピアリ店」の店内は、ブルーとメタリックを基調としていてとてもオシャレな雰囲気。

ベネチアングラスをつかった照明や、壁に描かれたフィレンツェの風景も美しい〜!

いつものサイゼリヤとはまた違った印象で、さすが東京ディズニーリゾート!ですよね〜!

【最寄り駅前にもサイゼリヤあったよね!?】

イクスピアリ店のオープンを知ったネットユーザーは大盛り上がり。ツイッターには「イクスピアリ内にサイゼリヤができるって! 嬉しい!!」「入りやすいな~」といった具合に、歓迎する声がずらり。

しかしそのいっぽうで「最寄りの舞浜駅前にもあるのになぜ!?」という声が目立っていたんです。

詳細を知るべくイクスピアリの広報に問い合わせてみたところ、次のような回答をいただきました。

Q. 舞浜駅前にもあるのに、イクスピアリにサイゼリヤを出店する理由は?
A.幅広い客層を持つサイゼリヤ様に出店していただくことで、お1人様からファミリー層まで楽しんでもらえるのではないかという思いがありました。

Q. 舞浜駅前の店舗は残るの?
A. そちらの店舗も営業を継続すると伺っております。

なるほど、たしかに東京ディズニーリゾートもサイゼリヤも、「老若男女幅広い層に愛されている」という共通点が。

このエリアに足を運ぶ人は多いですし、店舗が多いほうが、よりたくさんの人が利用できて便利になりそうですね♪

【場所と営業時間をチェック♪】

イクスピアリ店の場所は2F B’ウェイ。営業時間は10時から22時30分までで、ラストオーダーが22時となります。

この冬、舞浜方面に遊びに行く予定がある人はぜひ利用してみてはいかがでしょう♪

参照元:プレスリリースTwitter検索 イクスピアリ サイゼリヤ
執筆:田端あんじ (c)Pouch