inu

「ん〜? なにこれ〜?? なんなの、なんなの〜〜〜!?!?!?」

今にもそんな声が聞こえてきそうなのは、ボクサー犬の赤ちゃん、オラフくんをとらえた動画。

【これはなんなのだ???】

Alex Gordonさんによって動画サイトYouTubeに投稿されていた同作の再生回数は、8万7千回超え。

飼い主さんが見せてくれたスマートフォンに興味津々。しかしながら同時に、目の前で動く物体が何なのかわからず、不思議で不思議で仕方ないといった様子のオラフくん。そのなんとも言えない表情と仕草が、たまらなく可愛いのよね……!

【首を左右へブンブン】

スマホを前に右へ左へ、首をひねりまくるオラフくん。

【最終的にはスマホ、ぶん殴っちゃいました】

そんなにブンブン振り回したら、首がもげちゃうよ〜。でもそんなキミが愛しくってたまらないよ〜。そうして最後の最後、好奇心やらなにやら抱えていた思いが爆発したのでしょうか、スマホを強めにタップ(パンチ?)したその振舞いすらも、可愛くってもうどうしましょう!

【胸キュンが止まりません】

動画を視聴した方々も、案の定、「可愛い」を連呼。わかるよわかる。こんなん絶対、メロメロになっちゃいますわ。

今はもう当たり前の存在となったスマートフォンだけれど、初めて目にしたときの衝撃はおそらく、相当なものだったはず。オラフくんの “スマホ初体験動画” は、そういった新鮮な気持ちをも思い起こさせてくれる1本となっておりますよ。

はああ……それにしてもホント、可愛らしい子だこと!

参照元:YouTube(Alex Gordon)
執筆=田端あんじ (c)Pouch