husky1

相手は乗り気じゃないって分かっているけれど、どうしても遊びたいときってありますよね! こっちはどうしても遊びたいワケだから遊んでよ! ムリってどういうこと? そんなこといわれたらムキになっちゃうんだからね!

こちらの動画に登場する2頭のハスキー犬は、どうやらやりたいことが違うみたい。片方はめちゃめちゃ遊びたがっているけれど、片方はめちゃめちゃ眠たいようで……それぞれの思惑がぶつかった結果は!?

【遊びたいワンコと寝たいワンコが対決!】

ソファの上にいる、2頭のハスキー犬。片方のワンコはすっかりくつろいだ様子で、ほげぇ~とうたた寝をしている様子。ところが、もう片方のワンコはど~しても、ど~しても遊びたいらしく、ガクッガクッガクッと寝ている方のワンコのカラダを揺すっています。

「いや、眠いし……」と無視していると、首根っこにかぶりついたり、耳をハムハムしたりして睡眠を妨害。こりゃ、まいったなぁ……と身を起こしたら、そらアンタ、無茶苦茶でっせ! といいたくなるぐらい、じゃれついていきます。

仕方ねぇ~な……と、睡眠を諦めて起き上がるワンコ。すぐさま、遊びたい方のワンコがその後に続きます。う~ん、遊びたい方のワンコの勝ち! 

これだけ求められたら、だいぶ迷惑だけどちょっとうれしいかも……(笑)。

参照元:YouTube / kerrd06
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼とっても遊びたいワンコ。あまりの必死さに笑いがこみ上げます