窮地に陥ったワンコを、危険も顧みず救出する1人のイケメン警察官が、ツイッターで話題になっています。

自分の身長ほどの高さがある柵を軽々と乗り越えて、ワンコが待つ場所へと駆け付けた警察官。

どうやら天井からぶら下がった布がワンコの体に巻きついてしまったようで、その状態が苦しいのか、ワンコは「クークークー」と切なそうな鳴き声をあげていたんです。

【最初はめちゃめちゃ攻撃的だったのに…】

警察官はなんとか布を取ってやろうとしますが、パニック状態にあるワンコが攻撃してくるので、なかなか手が出せません。

「布をナイフで切ろうとすると噛みつかれそうになる」といった状況を何度か繰り返した後、ようやく布を切ることに成功しました。

すると……なんということでしょう。布を切ってもらった直後、あれほどまでに攻撃的だったワンコが、大きく前足を広げて警察官に自らハグをしたではありませんか!

【体全体で気持ちを表現しているみたい!】

ハグをしに行ったワンコは全身全霊で「ありがとう」と伝えているかのようで、その姿を見ているだけで、ちょっぴりウルウルしちゃいます。

そんなワンコを警察官も優しく受け入れていて……なにこの “優しい世界” !! 無事に助けてもらえてよかったねぇ。

【新たなヒーローが誕生】

“ハグ” シーンに感動する人や、警察官の優しさを称賛する声は後を絶たず、世界各国のメディアでもニュースとして取り上げられました。

この警察官は、チリのサン・フェリペ県で活動する「カラビネーロス・デ・チレ」という国家憲兵の一員で、住民からの通報で駆けつけたそう。ワンコはひとりでお留守番中、うっかり屋根から垂れ下がった布に絡まってしまったみたい。

興奮状態のワンコを相手にするのは、相当勇気が要ったことと思います。しかもワンコは大型犬、下手したら大怪我につながる恐れだってあったかもしれないんです。

にもかかわらず、黙々と救出活動を行い、見事ワンコを救い出した警察官。あなたは世界中の誰もが認める、 “真の英雄(ヒーロー)” だと思いまっす!!

参照元:Twitter @Carabdechile
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼助けてもらえてよかったねぇ