現在、インスタグラムやツイッターで大人気のハッシュタグが「#WhatTheFluffChallenge」。いったい何かというと、「愛犬の前で飼い主が消える」というドッキリをしかけて、そのリアクションを楽しむというものなんです!

飼い主が大きなタオルやブランケットで全身を隠したと思ったら……次の瞬間、パッと消えちゃった!! 大慌てで駆け寄るワンコ、呆然としてその場に立ちすくむワンコ、何も見なかったかのように平常心を保とうとするワンコなど、それぞれの反応に思わず笑ってしまいます。

【しかけはとっても簡単ですが……】

このドッキリのからくりは簡単。飼い主がタオルやブランケットなど大きな布で全身を隠してワンコの前に立ち、布を地面に落とす瞬間にすぐそばの壁やドアの陰に隠れます。するとワンコからすると、瞬時にご主人様が消えちゃったように見えるというワケ!

人間であればすぐに仕掛けを見破りそうですが、やはりそこはワンコ。面白いほど見事にだまされてしまいます。

【まだまだトレンドは続きそう】

現在SNSにはワンコたちのリアクションを撮影した動画がどんどんアップされており、まだまだこのトレンドは止みそうにない様子。中にはワンコではなくネコや小鳥、馬に試している人も……!

純粋な愛犬をだますのはちょっとかわいそうな気もしますが、どんなリアクションを示すのか見てみたい気持ちもわかる~! ぜひ皆さんもおうちのワンコにも試してみては? ワンコを飼ってないという方も、インスタやツイッターで「#WhatTheFluffChallenge」を検索して動画を楽しんでくださいね!

参照元:Instagram #WhatTheFluffChallengeTwitter #WhatTheFluffChallenge
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch