フランスのファッションブランド「ポール&ジョー」は、猫をモチーフにしたアイテムが多いことでも知られています。

今回注目したのは、ブランドのセカンドラインである「ポール&ジョー シスター」の “猫アイテム”

海外版の公式サイトには、デニムジャケットやシャツ、ジャージやバッグなどの春アイテムがずらりと並んでいるのですが、そのひとつひとつに愛らしい猫の姿が描かれているんですよ~!

【ちらっと見えるお顔にキュン♡】

特にハートをつかまれるのが、猫がちらっと顔を出してこちらをじーっと見つめているようにみえるデザイン。

デニムジャケットやポシェットのポケットからひょっこり顔をのぞかせている姿は辛抱たまらんほど可愛く、目が合ったら最後、秒で恋に落ちてしまうこと必至なんです。

【さりげなさがたまりません】

一方で、模様やモチーフなど、さりげな~く猫要素が取り入れられているアイテムも素敵!

ジャージのラインにひそかに模様として隠れていたり、バッグのバックル部分をよ~く見ると猫モチーフだったりと、見つけたときに嬉しくなる仕掛けがそこかしこにあるんですよね。

【ワンコのアイテムもあったよーっ!】

こうした “隠れているように見える” デザインは、狭いところが大好きな猫を連想させるようでグッときちゃいます。

さらに、ネコだけでなくワンコがポケットから顔をのぞかせているシャツもありましたよ〜!

【お値段はなかなかですぞ】

こんな感じで、愛猫家だけでなく愛犬家をもトリコにさせるファッションがそろっている、「ポール & ジョー シスター」。

あまりにキュートで片っ端からゲットしたくなってしまいますが……デニムジャケットは165ユーロ(約2万円)。

シャツは190ユーロ(約2万3000円)、ジャージは195ユーロ(約2万4000円)、バッグは165ユーロ(約2万円)とどれもなかなかのハイプライスなので、お財布に余裕がないと大人買いは難しそうです。

けれど手に届かない金額というわけでもないので、どれか1つだけでも、これぞというアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか♪

参照元:Paul&Joe Sister Online Store
執筆=田端あんじ (c)Pouch