フォロワー数3万9400超を誇るペットインスタグラマーの@sanderszooさんは、犬に猫に亀、フェレット、さらにはプレーリードッグと、いろんんな動物を飼っている様子。投稿された写真や動画を見ると、みんなと~っても仲が良さそうなんです。

そのなかでもとりわけラブラブなのが、猫とプレーリードッグのカップル(?)

ペロペロと猫に念入りに毛づくろいされて、うっとり目を閉じているプレーリードッグ。ときには床に押し倒され、ときには壁ドンまでされてされるがままになっているプレーリードッグたんの姿に、目も心も完全に奪われてしまうんですっ。

【ちっちゃなころからず~っと一緒♡】

猫とプレーリードッグは幼い頃から仲良しのようで、インスタグラムには、プレーリードッグを全身で抱え込むようにしてグルーミングしてあげている子猫の動画が公開されています。

【バンザイして「完全降伏」しておる…!】

それから時は流れて、いつしか猫の背丈がプレーリードッグを追い抜いても、愛は冷めるどころかますます深まっている様子。

押し倒されてマウントをとられても、壁にギュッと押し付けられて首やらお腹やらひたすら舐め回されても、プレーリードッグはじっとして動こうとしません。 “壁ドン動画” ではそれどころか、目を閉じ両手を挙げて、完全降伏ポーズまでとっています。

【毛づくろいを「おかわり」するような仕草も】

プレーリードッグは完全に身をゆだねているかのように見えますが、そういうわけでもないよう。というのも猫が毛づくろいを止めようものなら、「もっとして♡」と言わんばかりに、猫をちょんと小突いて催促するような仕草を取ることだってあるから。

あまりの仲の良さに、観ているこちらが赤面しかねない “ラブラブ毛づくろい映像” の数々は必見です。プレーリードッグに自分の心を投影したら、たちまち夢心地になれたりして!?

参照元:Instagram @sanderszoo
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼壁ドン動画は、もはやちょっとしたラブシーンです(笑)

▼2匹の「愛の軌跡」をもっと観たいあなたはインスタグラムをチェック