あまりの美しさゆえに、発売するや即日完売した「青い森の天然青色りんごジャム」シリーズ。目の覚めるような鮮やかなブルーで各メディアで話題沸騰となりました。

このたび、この青いジャムに金箔が散りばめられ、「津軽びいどろ」とセットになって販売されることに! 何このゴージャス感。見た目だけでもものすごい贅沢な気持ちになれそうです。

【世界初! 天然由来の青色りんごジャム】


青色のジャムと聞くと着色料を使って青くしていると思いがちですが、実はこちらは天然由来。アンチャンというタイ原産のハーブを使って色をつけているそう。

そして、そこに今回加わったのは金箔! どこまでも青く澄んだサファイアを思わせる青いジャムに金箔がキラキラと散りばめられている様子は思わず見とれてしまうほど。お菓子作りにつかってもキレイです。

【津軽びいどろって?】

そして、天然青色金箔ジャムとともにセットで売られるのは同じ青森生まれの「津軽びいどろ」! 「四季を感じるハンドメイドガラス」をコンセプトにした伝統工芸品で、食器としてはもちろん、眺めたり飾ったりなどでも楽しめます。涼しげな見た目で、これでお茶を飲んだり、和菓子をいれてもよさそう。

【プレゼントにもぴったり】

天然青色金箔ジャム、津軽びいどろともに、透き通った宝石のような美しさがあって高級感たっぷり! 贈り物としても間違いなく喜ばれそうです。

「天然青色金箔ジャム×津軽びいどろセット」のお求めはヴィレッジヴァンガードオンラインにて。お値段は税込2500円。ルビーの宝石のような深紅のジャムに金箔を散りばめた「天然赤色金箔ジャム×津軽びいどろセット」も同額で販売中です。

参照元:ヴィレッジヴァンガードオンラインプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼天然赤色金箔ジャム×津軽びいどろセット