2022年4月8日公開の映画『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』。

これに先がけて、3月1日に待望の予告編が公開されました。

解禁されるや否や、ファンのみなさんは大興奮! 公式ツイッターに寄せられた「いいね」の数は2万7000超にもおよんでいるのです~!

【人気ドラマがスクリーンで帰ってくる!】

テレビ東京発の人気深夜ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(通称:チェリまほ)』から生まれた劇場版。

主人公は、ちょっぴり冴えないけど心優しい青年・安達(赤楚衛二さん)。

平凡な毎日を過ごしていたのに、30歳の誕生日を機に「触れると人の心が読める魔法」を身に着けてしまったから、さあ大変!

さらには、魔法の力によって、同僚のハイスぺイケメン・黒沢(町田啓太さん)に好意を寄せられていることを知るのです。

【尊さがたっぷり詰まった予告編を観てくれ】

ドラマ版では、めでたく結ばれたふたり。結ばれることで、魔法が消えたと思いきや……

劇場版予告では「まだ魔法使いのまま」であることが判明!

「ハシャいでる安達、かわいい」

といった、恋人・黒沢の心の声が丸聞こえでジワジワきます。

さらにジワるのは、黒沢がこの魔法をうまく利用している点。安達の手にそっと触れつつ、声に出さずに

「週末、デートしない?」

と誘っており、いやいやキミたち、めちゃくちゃラブラブやないか~い!

そのほかにも、ギュッと手をつないだり、バックハグで微笑みあったりしており、幸せそうでなによりです(滝涙)。

【遠距離恋愛を乗り越えられるのか!?】

だけど、幸せな時間は長く続かないみたい。

なんと安達に転勤の話が舞い込み、ふたりは遠距離恋愛となってしまうようなんです。

やりたい仕事ができるチャンスであるいっぽう、転勤先ははるか1200km離れた長崎……。

黒沢は、安達を応援しつつも、自分が重荷になっているのではないかと悩んでいる様子。この先、いったいどうなっちゃうのおおおおお!?

【海外人気がすさまじい!】

予告編には、安達の親友・柘植(浅香航大さん)&湊(ゆうたろうさん)カップルも登場。

安達&黒沢の両親と思しきキャスト陣も公開されており、ふたりの関係が変化する兆しも……!

予告編を観た視聴者からは、解禁を喜ぶ声が続出。国内はもちろん、海外からも(!)続々コメントが寄せられていて、その人気のスゴさを実感します。

公開まで、あともう少し。この春は再び、チェリまほ旋風が巻き起こりそうですね☆

参照元:映画『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』公式サイトYouTubeInstagram @cherimaho_movieTwitter @tx_cherimaho
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ちなみに予告編が公開された日は主演・赤楚さんのお誕生日でした!