ここ数年増えてきた「ラベルを自由にカスタム」できるサービス。

Pouch でも、これまでコーヒーフルーツオレなどを紹介してきましたが……なんとこのたびワンカップ大関バージョン(!)が新登場。

ちょっぴり渋くてエモいけど、プレゼントしたらウケてもらえそう……!

【オンリーワンなワンカップを作ろう】

大関公式オンラインショップ限定のオリジナルラベルが作れるオンデマンドサービス「THE ONLY ONE CUP OZEKI」。

ベースとなるのは、ワンカップ大関こと「上撰ワンカップ」。

好みの画像やテキストを選んで、vvvを作れます。

【思うがままデザインできる!】

サイトにアクセスしたら、ラベルのデザインを作成。

あらかじめ用意された「テンプレート」から好きなものをチョイス。画像をダウンロードしたり、テキストを書き込んだりしていきます。

デザインは、360度回転する3D画像で閲覧できるので、かぎりなく理想に近いラベルを完成させられるはず!

【なんと動画も観られます!】

このサービスのすごいところは、ARを利用して動画も観られるところ。

ラベル上のQRコードをスマートフォンで読み込むと、動画や3D画像を表示してくれるんですよ……!

AR機能の有効期限は、登録から6カ月。たとえば、3月1日に申し込めば8月31日まで観れるということです。

【注:注文は30本から】

お祝いごとや記念日、推しへの愛をアピールしたいときなど、フレキシブルに使えそうなこのサービス。お値段も1本あたり税抜き300〜500円と、わりとリーズナブルです。

ただし、注文できる数量は「30本から」。

なかなかの多さですが、輸送の際の専用箱が30本入りの仕様となっているため、あしからず!

今後はワンカップ大関だけでなく、種類を増やしていく予定とのこと。

何か変わったものをプレゼントしたくなったときのために、覚えておくといいかも♪

参照元:THE ONLY ONE CUP OZEKIプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch