昨年2020年に放送されて大人気となったテレビ東京系深夜ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(通称:チェリまほ)』。

ドラマが終了しても、チェリまほの民(ファン)の熱は冷めやらず、「早く第2弾を制作して!」という声も上がるほどです。

勢いは増すばかりで、なんと現在開催中の「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」では、『チェリまほ』が1位を独占!

チェリまほの民の「作品への愛」が伝わってきます~っ!

【『チェリまほ』無双状態です】

「ザテレビジョン」が毎クールごと開催している「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」。

1994年から行われている歴史あるアワードで、国内の地上波連続ドラマを読者、審査員、TV記者の投票によって合計9部門の賞別にナンバーワンを決定します。

2021年1月8日に公式ツイッターが行った中間発表では、『チェリまほ』が各部門の1位を独占

今回は6部門の結果のみ公開されたのですが、作品賞・主演男優賞・助演男優賞・助演女優賞・ドラマソング賞の計5部門のトップを飾っています。

残るは主演女優賞ですが、同作に主演女優はいないので、実質「独占」状態……!

【助演女優賞、このままトップを飾ってくれ…!】

個人的には、助演女優賞が胸アツです。

中間発表の1位に選ばれたのは、「藤崎さん」を演じた佐藤玲さん

安達(赤楚衛二さん)と黒沢(町田啓太さん)の恋を見守り、最終的には後押しまでした、陰の立役者である藤崎さんが現在1位なんて感無量~~!

イチ視聴者としましては、間違いなく、2020年冬クールの最優秀助演女優賞に当たると思いますっ!

【今からでも投票できるよ!】

「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」は、誰でもWEBから投票できる仕組み。1月19日23時59分まで受け付けています。

最終結果は果たしてどうなってしまうのか……

中間発表同様、ぜひともこのままトップを独占してほしいものです~~!

参照元:ザテレビジョンドラマアカデミー賞Twitter @thetvjp
執筆:田端あんじ (c)Pouch