よいこのみんな〜! うがい・手洗いしっかり続けマショ! 占いでキモチもキレイキレイするわよ〜ん!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2021年1月18日〜2021年1月24日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・1月18日(月)〜1月24日(日)の運勢

いつでもテンションあげぽよな仲間たちができそうなのは、おひつじ座ちゃんね〜。ちょっぴり自信のナイ発言をしたときでも、「それ、めちゃめちゃイケてる〜!」ってノリノリで褒めてくれそうヨ。「本当に?」と思いつつも、なんだかヤル気が出てくるんじゃナ〜イ?

やっぱり誰かに肯定されると、うれP〜ってなるものネ。自分を認めてくれる存在がいるって、とってもいいコトよ!ありがた〜く自信をつけさせてもらっチャイナ〜!

おうし座

・1月18日(月)〜1月24日(日)の運勢

なにかと「ほ〜、攻めてますねぇ」って品評をいただきがちな今週。おうし座ちゃんらしからぬ破天荒なアイデアが炸裂して、まわりのみんなもチョーおったまげ! アナタ自身の幅も広がりそうヨ。悩んだときには、無難なモノよりもトガった方をチョイスするようにしてみそ〜!

発想のヒントを探すなら、やっぱり「個性的」なモノに触れるコトがオススメ。いいモノを生み出すためには、いいモノを吸収すべし! 想像力がシゲキされまくりングよ〜ん!

ふたご座

・1月18日(月)〜1月24日(日)の運勢

これまでにないダイタンなアプローチをされるのは、今週のふたご座ちゃん。通行人が急に踊り出したり、マジックみたいにお花が出てきたりと、アチラの作戦にはめられちゃいそうネ。楽しいコト好きのアナタだから、クリビツな方法ほどキュンとさせられるんじゃナ〜イ?

ド派手すぎる告白には、ちょっぴり引いちゃうキモチもわかるワ。でもそれくらいアナタへの想いがあるってコトじゃないかしらん?せっかくだから、パッション受け取ってあげて〜!

かに座

・1月18日(月)〜1月24日(日)の運勢

今週は、超重要なポジションをお任せされそうなヨカン。こんな言い方をするとプレッシャーを感じちゃうカモだけど、中心人物として動き出す展開が待ってるカモ!? もともと責任感は強めなかに座ちゃんだけど、いつも以上に気を引き締めていくヨロシ〜!

「私にできるカナ……」なーんて、必要以上に心配しなくてオーライ。実力があるからこそ、任されたんじゃないかしらん。それに、責任のあるお仕事の方がやりがいもあるってモノよ〜!

しし座

・1月18日(月)〜1月24日(日)の運勢

なにかと天啓が降ってくるのは、今週のしし座ちゃん。フッと探していた答えが見つかったり、普段のアナタが考えないようなコトが出てきそうネ。ついに宇宙との扉が開かれちゃうカモ〜!? いままで見えなかった世界が、よりクリアに見えてくるハズ!

いわゆる「虫の知らせ」ってヤツも多くありそう。「なにかヘンだな」と思ったら、もう一度状況をチェキってみそ。理屈やデータよりもアナタの直感を信じてオーライ! ドント・シンク、フィール!

おとめ座

・1月18日(月)〜1月24日(日)の運勢

「くっ、なんて力強いオーラなんだ……!」って印象を取引先に持たれがちなのは、おとめ座ちゃんね〜。負けん気の強さが全面的に出てくる今週は、とにかく勝負の場に持ち込むコトが大切。実力プラスアルファの気迫で、見事に勝利をおさめられそうよ〜ん!

そうは言っても、試合のあとはノーサイド。いつまでもギスギスしてちゃあサミシーものネ。ホームパイでも食べながら、お互いのコトを語り合って親睦を深めるヨロシ〜!

てんびん座

・1月18日(月)〜1月24日(日)の運勢

今週のてんびん座ちゃんは、折り目正しい几帳面な男子からアプローチを受けちゃうヨカン。カレの紳士的なふるまいが、ナウでヤングな感覚を持ったアナタには新鮮に響きそう。胸ポケットから取り出したハンカチーフをベンチにサッと敷いて「どうぞ」なんてされたら、そりゃキュンときちゃうわヨネ〜!

もしもこのステキなカンケイを続けていきたいのなら、「清く・正しく・美しく」を心掛けるとチョベリグ。相手に対してつねに誠実であれ〜!

さそり座

・1月18日(月)〜1月24日(日)の運勢

裏番長に導かれちゃう今週。「こっちだ、ついてこい」なーんて声に付いていったら、知らない間にクリアしてたってなコトがよくありそう。見えざる大きな力に押されて、高く見える壁もチョチョイと乗り越えられちゃうカモ〜!

ま、それもこれも、さそり座ちゃん自身に見込みを感じている誰かがいるってコトなのヨネ。期待に応えるべく、頑張ってみるのもいいんじゃナ〜イ? ここからの成長っぷりで、目にモノ見せてやりマショ〜!

いて座

・1月18日(月)〜1月24日(日)の運勢

いて座ちゃんは、恋の訪れを感じるヨカン。それも、身近な存在だったあの人と急接近!なーんて展開が待ってるカモ!? いつもの出社やお買い物だからって、気を抜いてたらノンノン。どんなときにサプライズがきても対応できるよう、キメていきマショ〜!

恋愛運がマジでチョベリグな今週こそ、アナタ自身も積極的にアクションを起こすべし。気になるアイツにも、勇気を出して声を掛けてみそ! ラブストーリーはじまっちゃうカモよ〜!

やぎ座

・1月18日(月)〜1月24日(日)の運勢

ダーリンとの将来の話に花が咲きまくりングなのは、今週のやぎ座ちゃん。「この先どうしていこうか?」っていう2人の青写真を描くには、とってもいいタイミングね。小坂明子の『あなた』並みのドリーミーな世界観だって、今ならズンドコ語れるハズ! 希望は伝えるだけ伝えておきマショ〜!

理想を語ったあとは、具体的に何をすればいいか見えてくるんじゃないかしらん。2人のハッピーな未来をゲットすべく、計画を実行していくべし〜ッ!

みずがめ座

・1月18日(月)〜1月24日(日)の運勢

道を歩いてもサ店で座っていても、なにかと声を掛けられちゃうのはみずがめ座ちゃんね〜。全方位からモテモテでまいっちング! ってな1週間になりそうヨ。コミュニケーション力もアップするから、他の国の言葉で話しかけられてもなんとな〜くわかっちゃうカモ!?

モテモテなのはいいけれど、その分1人でいる時間は短くなりがち。集中して片付けてしまいたいコトがあるのなら、自室や周りに人のいない環境の方がオススメよ〜ん!

うお座

・1月18日(月)〜1月24日(日)の運勢

うお座ちゃんは、おうちでじっくり研究モードな1週間になりそう。例えばお家の人にお料理を教わったり、インターネットで習い事をしてスキルアップ!ってなC調ネ。お家の中でもできるコトはたくさんありそうよ〜ん!

たしかにお外も寒いし、ついつい引きこもっちゃいがちなのはわかるけれど、運動不足にはお気をつけ〜。1時間に1回くらいは立ち上がって、肩とか腰とかグルグル回しときマショ。フラフープなんてーのもオススメよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子