おうち時間のお供として欠かせないのが配信サービス。中でもNetflixは見ごたえのあるオリジナル作品がたくさんそろっています。

というわけで今回は、Netflixで配信されているドラマから、Pouchライター陣おススメの7作品をご紹介!

いずれもシリーズものなので、長~く楽しめちゃいますよ☆

【Netflixおすすめ作品はこれだ!】

1. 『フラッシュ』(4シーズン)
「バットマン」などでおなじみDCコミックス発のドラマシリーズ。
主人公バリーが超高速ヒーロー・フラッシュとして街を救いながら、幼少期に母殺害の罪で投獄された父の無実を証明するため真実に立ち向かう物語。過去と未来が交差する怒涛の展開に、一度観始めたら止まらなくなること間違いなし。
キャラクターの親しみやすさはアメコミ随一! ヒーローもの未経験の人にこそオススメです。

2. 『ユニークライフ』(3シーズン)
自閉症の主人公サムが高校最後の年に彼女を作るべく奮闘する姿を描く、とびきりハートフルなドラマ。
不器用ながらも未知の恋愛にまっすぐ突き進むサムの姿を微笑ましく見守りながら「普通ってなんだろう?」と考えさせられたり。
決して完璧でないサムの家族や友人たちもチャーミングで魅力的! 観るほどに登場人物全員が愛おしくてたまらなくなっちゃうはず。

3.『キングダム』(2シーズン)
韓国発の「王朝×ゾンビ」ドラマ。
ゾンビの足がめっちゃ速い! さらにアクションシーンでスリルを味わえるだけでなく、王朝内での政治も絡んでくるので見ごたえがあります。ゾンビものとしては異色作といえますが、ゾンビ好きなら観て損はない作品!

4.『オレンジ イズ ニュー ブラック』(7シーズン)
ニューヨークのお嬢様育ちの主人公が、レズビアンの元恋人の麻薬に絡んだ罪で刑務所に収監されることから始まるストーリー。
受刑者や看守など、とにかく登場人物が個性豊かでユーモラス、毎回刑務所で起きる出来事から目が離せません。実話を元にしているという点にもビックリ!

5.『ブラック・ミラー』(5シーズン)
イギリス版の『世にも奇妙な物語』!? エミー賞も受賞した、新しいテクノロジーがもたらす予期せぬ社会変化を描く「近未来テクノロジー×社会風刺」のSFオムニバス
連ドラではなく1話完結なので、順番どおりに観ていく必要はなし! 気になったものから鑑賞できます。
衝撃度が高い作品が多いのですが、感動作もあり。おススメはシーズン3 EP4『サン・ジュニペロ』、女性2人の愛の物語です。

6.『ストレンジャー・シングス 未知の世界』(3シーズン)
ある日現れた “未知なる存在” に立ち向かおうとする人々を描いたSFホラー作品
80年代のアメリカを舞台に、子どもと大人が一丸となって戦う姿が描かれます。
ハラハラドキドキ、ちょっぴりラブを挟みつつしんみり泣く……というふうに、いろんな感情を体験できるのも魅力!

7.『ダーク』(2シーズン)
ドイツを舞台にした「時間を行き来する」がキーワードのドラマ。
小さな町で少年が失踪したのをきっかけに、町の入り組んだ人間関係と家族が抱える秘密が浮き彫りになっていきます。
世界観が暗いのですが、とにかく話がよくできていて引き込まれること必至! 複雑に交錯する時間と人間関係に注目!

いかがでしたか? 興味を持った作品があれば、ぜひ鑑賞してみてくださいね。

これほど長くおうちにいる機会も滅多にないと思うので、普段はあまり見ないジャンルにトライしてみるのも面白いかもしれません♪

参照元:Netflix
執筆:田端あんじ (c)Pouch