みなさ〜ん、おうちにカルピス常備してますか〜?

カルピスって夏に美味しい冷たいドリンクってイメージが強いと思うんですけど、実はこの乾燥して寒い今の季節こそ、家に常備してしておくと便利なのです☆

喉をいたわるカルピス公式レシピ「大根おろしとはちみつのジュース」を実際につくってみたら、誰かに教えてあげたくなるほど美味だったよ!

【材料を鍋で温めるだけ】

用意しますのはカルピスの原液、はちみつ、水、そして大根おろしをどっさり

材料をすべてお鍋に入れて、火にかけて……

温まったら完成です。あっという間に出来上がり。

【これは温まる〜!!!!】

大根おろしがたくさん入っているので、少しとろんとしています。見た目は甘酒に似てますね。

カルピス×はちみつを合わせると大根おろしのツーンとした独自の辛味が消えて、むしろ大根ではなくすりおろしりんごが入っているのかなと思うレベルで優しい味わいになります。

アツアツのうちに飲んでもよし。スプーンですくってシャキシャキ食べてもよし

飲み終わる頃にはホッと身体が温まりました。別に喉が痛くなくても十分楽しめるくらい美味しいです。個人的には、このままゼラチンを入れてゼリーにしたいくらい好き。

【人類はまだカルピス使いこなせていない】

喉が痛いとき、大根とハチミツが喉にいいとはわかっているものの、辛いのはイヤだなあと言う人にピッタリです。全然辛くないので、子どもにも大根が入っているとバレずに飲んでもらえそう♪

大根おろしをデザート級にできるとはびっくりでした。

もしかして、人類はまだカルピスを使いこなせてないのかもしれない。斬新だけどもっと広まってほしい飲み方でした。みんな、冬の今こそカルピスだよ!

参考リンク:カルピス
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch