皆さんはこれまでに、おいしすぎて忘れられない食べ物ってありますか?

今回ご紹介するのは、いい意味でトラウマになりそうな激ウマグルメを提供する「トラウマメシ」

第1弾商品として、「純バター」「にんにく」を使った2種類のレトルトカレーが登場していますっ。これはレトルトカレーの新たな世界が開けるかも……!?

【バター、にんにく、どっちにする?】

現在、2種類のレトルトカレーが販売中の「トラウマメシ」。

「トラウマメシ 純バタービーフカレー」は、濃厚なバターとスパイシーなカレーの組み合わせが底なしに食欲をかき立てる1品。

ひとくち食べれば、牛肉の旨味が染み込んだ中辛のカレーとその奥に潜むバターの風味に脳がとろけそうになっちゃいそう……!?

「にんにくビーフカレー」は、にんにくのペーストとパウダーの両方を使っているのがポイント。絶妙なバランスで配合することで、おいしさが増幅しているのだとか!

中辛のビーフカレーににんにくとスパイスがギュッと効いた味わいは、食べる人をトリコにすること間違いなしですっ☆

バターもにんにくも、カロリーが高かったり匂いが強烈だったりと罪なおいしさを持つ食材

このちょっとした背徳感が余計にトラウマ級のおいしさに拍車をかけているのかも、しれませんね!

【おいしさのトラウマ体験を…!】

「純バタービーフカレー」「にんにくビーフカレー」ともに価格は税込み735円。アイデアパッケージのオンラインショップで販売中です。

販売元のアイデアパッケージは、食品に特化したデザイン制作や商品開発をおこなう会社というだけあって、「食」に対するこだわりがピカイチ。そんな集団が作り出すレトルトカレーってちょっと食べてみたくなりますね~!

いつものレトルトカレーにマンネリしてきた人はぜひお試しあれ♪

参照元:プレスリリースアイデアパッケージ オンラインショップ
執筆:鷺ノ宮やよい
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]