まだまだ暑い日々が続いていますが、秋の訪れも感じる今日この頃。

イケアにも、心地よい秋の雰囲気を演出する季節限定コレクション「ホストクヴェール(HÖSTKVÄLL)」が登場しました。

「ホストクヴェール」とは、スウェーデン語で「秋の夜」という意味。インテリアから秋を感じてみてはいかがでしょうか♪

【秋にピッタリなアイテムがずらり】

2021年9月1日から順次、全国の店舗とオンラインストアで販売を開始する「ホストクヴェール」。

ラインナップは、テーブルウェア・キッチン雑貨・クッションカバー・キャンドル・造花・写真立てなど、全26アイテム。

いずれもシンプルかつ、落ち着いたデザインで、夏から秋へと気分を切り替えるのにピッタリですよ……♡

【リビングを彩る「飾り」たち】

リビングに置きたいのは、秋色の「クッションカバー」(499円)。

ワントーンカラーの「造花のリース」(1299円)や「フレーム」(999円)なども一緒に飾れば、たちまちお部屋が「秋」に♪

フェルトの「飾り かぼちゃ」(799円)には、「付属のジッパーを開けると小さな収納スペースが出てくる(!)」といった仕掛けが施されているらしく、遊び心にも溢れています。

【キッチン周りのアイテムも充実!】

いっぽうキッチン周りは、ススキをデザインした「紙ナプキン」(149円)や「キッチンクロス」(599円)で演出したいところ。

「キッチンクロス」はループ付きで、使用しないときは吊り下げて収納できるので、ススキのアートがちょっとしたインテリアのアクセントとしても活躍してくれそうですね。

そのほかには、料理を引き立てる食器や、季節の香り・シナモン&シュガーのキャンドルなどを販売中。

模様替えで気分転換をしたい方、ぜひチェックしてみて!

※価格はすべて税込みです。

参照元:IKEAプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。