アメリカで発売されて以降、50年近く愛されてきた、マクドナルドのクォーターパウンダー。このたびクォーターパウンダーのファングッズ(!)が発売されて、話題を呼んでいるんです。

個性豊かなラインナップの中でひときわ異彩を放っているのが、クォーターパウンダーをイメージしたフレグランスキャンドルのセット

それって……ハンバーガーの香りがするキャンドル、ってこと!? いくらなんでも斬新すぎませんかね~!?!?!?

【「これ以上いい香りはない」ってことらしいケド…】

2020年2月26日にマクドナルドグッズのオフィシャルショップ「Golden Arches Unlimited」から発売された、ファングッズの数々。中でも目を引いたのはフレグランスキャンドルのセットです。

説明欄には

「100%フレッシュビーフと完璧な組み合わせのトッピング、これよりいい香りなんてないでしょう」

と書かれています。

いや、まァ、いい香りであることは間違いないんだけど……。キャンドルにする必要性があるのかというと、そうではないような……。

【まさかの「食材の香り」】

キャンドルは6点セットで、クォーターパウンダーの食材であるパン・ケチャップ・ピクルス・チーズ・タマネギ・100%フレッシュビーフがフィーチャーされています。

つまり、すべて同時に火を灯せば、クォーターパウンダーの香りがするということ!(おそらく)

“クオーターパウンダーの香りのキャンドル” を1つ作るのではなく、敢えて各食材のキャンドルで表現したところがユニークですよねぇ。

【人気のためすでに売り切れ!】

ファングッズはすべて数量限定商品のため、ほとんどが売り切れ状態。残念ながら、今回ご紹介したフレグランスキャンドルのセットもソールドアウトしていました。

クォーターパウンダーの熱狂的ファンというわけではないけれど、実際にはどのように香るのか、体験してみたかったよ~!

【ほかの商品もすんごいよ】

ちなみに、そのほかのファングッズも大変ユニーク。

クォーターパウンダーの写真を入れるため(?)のロケットペンダントや、「私はむしろクォーターパウンダーを食べたい」と書かれたステッカーなどがあって、興味をそそられます。

願わくば、再販してほし~いっ!

参照元:McDonaldGolden Arches Unlimited
執筆:田端あんじ (c)Pouch