この春から新生活がスタートする皆さ〜ん! 準備は順調に進んでいますか〜!?

「ニトリ」に安くて便利でかゆいところに手が届くアイテムがたくさん登場しているみたいなので、今回は「ニトリでそろえたい新生活アイテム10選」をお届けします。

すべて新商品なので、絶賛ひとり暮らし中のみなさんにとっても参考になりますよ♪

【ニトリでそろえたい新生活アイテム10選】

■その1:茶碗1杯分のごはんが約18分で完成! 置き場所に困らないミニ炊飯ジャー

「とにかく早くご飯を炊きたい」「炊飯器が大きいので置き場所に困る」という声に応えて誕生した「ミニ炊飯ジャー(2合 NJ201 ホワイト)」。コンパクトながら茶碗約4杯分の最大2合まで炊ける上に、保温はもちろん、タイマー予約もできます。「おかゆ」「炊込み」「ケーキ」など8種類のメニューまで搭載していますよ。

最大の強みは「少量高速メニュー」。なんと茶碗約1杯分の0.5合を約18分で炊き上げることが可能なこと。優秀すぎるわ……!!

価格:5990円
参考リンク:商品ページプレスリリース

■その2:冷凍庫容量の割合が大きい冷蔵庫

従来モデルと比較して約25%冷凍庫容量を増やした「121L ファン式2ドア冷蔵庫」。慌ただし新生活のために、冷凍食品・冷凍ストックをたっぷり用意しておきましょう。

「自動霜取り機能を搭載で霜取り作業が不要」「電子レンジやトースターを置くのに適している」といった便利な特徴も。ひとり暮らしビギナーにとっての「ちょうどいい」がそろっています!

価格:3万6900円
参考リンク:商品ページプレスリリース

■その3:こびりつきにくさが長持ちするIH対応フライパン

「こびりつきにくく、こびりつきにくさが持続するフライパンが欲しい」という声に応えて新登場。料理もくっつかず汚れも簡単におちるevercookフライパンと共同開発した「evercook IH対応フライパン」シリーズです。

少量の油で料理もできて、お手入れも簡単。玉子焼き用をはじめ、フライパン、深型フライパン、「茹でる」「煮る」「焼く」も可能なマルチパンと種類も豊富です。すべてIH・ガス対応なところもありがたい。

価格:3490〜4990円
参考リンク:商品ページプレスリリース

■その4:イヤな臭いをおさえるゴミ箱

ゴミを捨てるときのイヤな臭いが気になる……。そんな要望に応えるべく誕生したのが、ニトリ史上初・イヤな臭いをおさえるゴミ箱「消臭スリムペダルペール」です!

バケツ型のゴミ箱の本体とふたに消臭剤を練りこむことで、24時間後にアンモニアの臭いを89%減少させる効果を実現(※自社調べ)。「ペダル式でフタ開閉」「スリムでシンプルな設計」「白と黒の2色展開」と使い勝手も良さそう。

価格:1290〜1990円
参考リンク:商品ページプレスリリース

■その5:お部屋に合わせて縦にも横にも連結できるカラーボックス

「お部屋のスペースに合わせて収納場所を追加したい」という声から生まれた、縦・横に連結できるカラーボックス「連結できるNカラボ」シリーズ。

同じ幅であれば上下に、同じ高さであれば左右横に連結OK。分解して組み合わせ方を変えたり、必要な分を買い足したり。上下の棚で「多段タイプ」「扉タイプ」などとも連結できる、自由度の高いアイテムです。

※別売りのジョイントパーツが必要です

価格:1190〜3490円
参考リンク:商品ページプレスリリース

■その6:壁に穴をあけないつっぱり壁面収納&引き出し

お部屋のデッドスペースを活用するのに最適な「つっぱり壁面収納Nポルダシリーズ」。リビング、キッチン、玄関などの空いたスペースを「収納スペース」に変える便利なアイテムです。

このたび新たに、本商品とセットで使える引き出しが仲間入り! 引き出し側面は不織布なので、不要になったときは、折りたたんで収納することも可能ですっ。

価格:つっぱり壁面収納Nポルダシリーズ 8990円から / 引き出し 799〜999円
参考リンク:商品ページプレスリリース

■その7:人気のLEDデスクライトのスリム型

「机の上をすっきりさせたい」「明るいLEDデスクライトが欲しい」という声から生まれた「LEDデスクライト(YP405DL ホワイト)」。スリムなのに広範囲を明るく照らすことができます。

明るさは3段階で調整可能。アームを様々な方向に動かせる上に、ヘッド部分も回転するので、明るくしたい場所に光を当てられますよ〜! 2023年3月31日まで期間限定お試し価格で販売中。

価格:期間限定お試し価格 2790円(通常価格 2990円)
参考リンク:商品ページプレスリリース

■その8:コスメ収納可能&スマホも置ける!USB充電式LEDミラー

「メイクの時に小物が散らかって困る!」という声に応えて誕生した「充電式LEDミラー(YPML-001)」。ミラー周辺のライトは、調光・調色を3段階から選択可能で、高さや角度もフレキシブルに調整できます。

USB充電式なので電池交換は不要。台座部分が小物入れとスマホスタンドになっているため、小物が散らかることもないし、動画を観ながらメイクすることもできちゃいます!

価格:3990円
参考リンク:商品ページプレスリリース

■その9:肌にやさしい使い切りクレンジングタオル

クレンジング後のお肌を清潔に保ちたい。お肌にやさしい素材でケアしてあげたい。それなら、使い捨ての不織布タオル「やわらかなクレンジングタオル 40枚」を使いましょ!

エンボス加工で汚れをやさしく絡めとって、たっぷり吸水。上部で濡れても破れにくいタオルです。洗顔はもちろん、メイク落とし、手洗い時のハンカチ代わり、テーブルの拭き掃除やアウトドア、災害時の備えにも◎

価格:299円
参考リンク:商品ページプレスリリース

■その10:水回りにも使える!天然風素材の洗えるバスケット

汚れてもお手入れ簡単な「洗えるバスケット PE」。水で丸洗いできる(!)仕様なので、リビングはもちろん洗面台でも重宝すること間違いなしです。

明るいナチュラルと落ち着いたブラウンの2色から選べて、全4サイズを展開中。レギュラーサイズはカラーボックスにぴったり収まります。

価格:799〜1490円
参考リンク:商品ページプレスリリース

【お財布にやさしいお値段も嬉しいです】

初めてのひとり暮らしの場合、まずは何を購入すればいいのかすら、わからないもの。今回チョイスしたアイテムがあれば、ある程度お部屋を完成させられると思いますよ。

お値段以上な「ニトリ価格」なので、なにかと物入りのこの時期にありがたい! 模様替えを考えている人も、参考にしていただければ嬉しいです!

※価格はすべて税込みです。

参照元:ニトリネット
執筆:田端あんじ (c)Pouch