約6000点もの自社オリジナルアイテムを取りそろえているベルメゾン。よくチェックするけど「商品が多すぎて逆に何を買うべきかわからないよ~!」なんて人もいるのでは?

そこでご紹介するのが「2023年に社員がベルメゾンで買ったもの」ランキング

ベルメゾン社員が自腹で購入した、ガチで使えるアイテムはどれ? さっそく一緒に見てみましょう♪

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【1位~5位の商品はどれ?】

今回のランキングでは、千趣会、及び関連会社従業員が自社オリジナル商品の中から、2023年に実際に購入した商品を「購入数」「購入額順」に発表。全部で10の商品がランキングに並んでいます。

・購入数ランキング

1位:速乾ふんわりタオル <フェイスタオル/ハンガーに干せるバスタオル/バスタオル>(690円~2190円)
毎日使うフェイスタオルやバスタオル。「薄手で収納の場所をとらない」「浴室乾燥でもすぐ乾いて臭くならない」と絶賛の声があがりました!

参考リンク:ベルメゾン楽天市場

2位:綿混あったかインナー・クルーネック長袖レディース(1290円~)
もはやベルメゾンの冬の定番となったホットコットシリーズ。「綿素材なのに本当にあったかい!」と根強い支持を得ています。メンズやキッズもあるので、家族全員で愛用している社員さんも多いようです。

参考リンク:ベルメゾン楽天市場

3位:アミューズブレイク(880円)
意外にも、3位にはドリップコーヒーがランクイン! ファッションや雑貨のイメージが強いベルメゾンですが、実はグルメ商品にも力を入れているんです。中でもアミューズブレイクは「十数年、家族で愛飲しています」という社員さんもいるほどの名品だそうです!

参考リンク:ベルメゾン

4位:先染め綿素材を使った敷きパッド <シングル/セミダブル/ダブル/クイーン/キング>(2490円~5990円)
社員さんのコメントによると、「糸の段階で染めて、その糸を布にしているので、綿の風合いが損なわれずに柔らかい感じがします」とのこと。合成繊維が苦手な方におすすめしたい商品です。

参考リンク:ベルメゾン楽天市場

5位:油をキレイに再利用できる油ろ過フィルター(大)【活性炭カートリッジ】 <1個/2個セット>(1100円~2050円)
繰り返し油を使用してもキレイなだけでなく、「油の処理が簡単(カートリッジを燃えるゴミとして捨てるだけ)」というのも高評価のポイント。油代が高騰しているご時世ですし、使ってみる価値ありそう!

参考リンク:ベルメゾン楽天市場

・購入額順ランキング

1位:【予約商品】 ベルメゾン限定販売 和洋おせち三段重 幸(2万4000円)
4年連続おせち売上ナンバー1、社員さんも太鼓判を押すベルメゾンの自信作! 3段重に58品目がバランスよく詰め込まれています。注文締め切り日は12月21日なので、まだ注文できますよ~!(数量限定、売り切れの場合あり)

参考リンク:ベルメゾン

2位:簡単に組み替えられるパレット風ベッド(7480円~3万1900円)
ベビーベッドを卒業した子どもを持つ社員さんから「今後の成長を考えるとこのベッドの自由度の高さは魅力的でした」と大絶賛されたベッド。天然木なのもお気に入りポイントだそうです。

参考リンク:ベルメゾン楽天市場

3位:ラグが洗えるダブルコーナークッションセット(ローソファー)(3万9900円~4万9900円)
ボリュームのある背クッションと厚みのあるラグマットで、ゆったりとくつろげるのが魅力! ラグが洗えるというのも扱いやすくてありがたい~!!

参考リンク:ベルメゾン楽天市場

4位:羽毛のようにあたたかい洗える抗菌防臭防ダニ掛け布団(8990~1万2980円)
「ダニアレルギー、冷え性、羽毛の臭いが苦手」という社員さんにピッタリだったという掛け布団。薄手なのに温かいという点も最高ですね!

参考リンク:ベルメゾン楽天市場

5位:キューブボックス(奥行40cm)(4490円~1万1900円)
こちらも子育て世代の社員さんから人気を集めた商品。赤ちゃんのときはおもちゃ入れ、小学生のときは習い事の本の収納やカバン入れと、成長に合わせて使えるところがよいそうです!

参考リンク:ベルメゾン楽天市場

【社員が太鼓判を押す名品ぞろい】

だれが聞いても納得の名品からちょっぴり意外な商品まで、幅広いアイテムがあがったベルメゾンの「2023年社員購入商品ランキング」。皆さんの暮らしに寄り添うアイテムが並んでいますので、気になった方はぜひ詳しくチェックしてみてください♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースベルメゾン楽天市場
執筆:鷺ノ宮やよい