ボールをコロコロ……転がして遊んでいるうちに自然にアイスクリームが作れちゃった!

ちょっと何言ってるかわからないと思いますが、そんな信じられないアイスクリームメーカーが、通販サイト「ベルメゾン」に登場しました。その名も「遊びながらアイスが作れるボール」

これからの季節、ホームパーティーや野外レジャーに持っていけば、冷凍庫ナシでもひんやりおいしいアイスが楽しめちゃうというのですっ!!

【材料をボールに入れて転がすだけ】

「遊びながらアイスが作れるボール」は、ボール内部が2層に分かれていて、片方に材料、片方に氷と塩を入れ、ボールを転がしたり、振ったりすることで、20分ほどでアイスクリームが完成するというアイテム。

【どうしてアイスが作れるの?】

でも、ボールを転がしているだけでアイスが作れるなんて、不思議ですよね?

実は手作りアイスのレシピの中には、氷と食塩を詰めたボウルに材料を入れたボウルを重ねて、泡立て器で混ぜながら作るという方法があります。「遊びながらアイスが作れるボール」は、この手作りアイスの原理を応用しているようなのです。

泡立て器でシャカシャカ混ぜ続けると腕が疲れるけど、ボール遊びしながらアイスができるなら一石二鳥ですね。

【ベルメゾンで購入できるよ】

「遊びながらアイスが作れるボール」は税込5184円。1回で2~4人分の分量が作れて、ブルー・ピンクの2色から選べます。ボール遊びでひと汗かいたあとに、ひんやりアイスのおやつを楽しむ……子どもがいるお家ならなおさら盛り上がりそうですね!

参照元:ベルメゾン
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼見た目はまんまるなボールだけど、実はアイスが作れる優れモノ!!

▼キャンプやバーベキュー、川遊びなど夏の野外レジャーにももってこい!