手紙を書く機会がめっきり減った昨今。用件があったとしても、パパッとLINEで済ませてしまう……という人が多いのではないでしょうか。

そんな時代だからこそ、手紙をもらったときの喜びはひとしお。アデリアレトロのシーリングスタンプを利用して、大切な人に手紙を書いてみませんか。

【新デザインが加わりました】

熱で溶かしたワックスの上からスタンプを押す、シーリングスタンプ。封筒に封印をするための道具で「封蝋(ふうろう)」とも呼ばれます。

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」では、アデリアレトロとコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプセット」(税込 3500円)を販売中

この冬からは、従来の6デザインに加えて、SNSからリクエストが寄せられた8デザインが仲間入りしました♪

<従来のデザイン>
野ばな、マスカレード、ズーメイトそれぞれ2種類ずつ

<新デザイン>
風船、アデリアラプソディー、花の輪、さくら草それぞれ2種類ずつ

【いろんな使い方ができる!】

「アデリアレトロ シーリングスタンプセット」には、1商品につき、真鍮製のスタンプ、ハンドル、スプーン、粒状ワックス(50粒)が含まれています。そのため、家に届いたその日から使用することが可能

スタンプのハンドルは全8色、ワックスは14色から選べますよっ。

手紙の封をするだけでなく、ラッピングとして使用したり、メッセージカードをデコったりと、いろんな使い方ができちゃう!

チャームやヘアアクセサリーなど、思いつくまま作品づくりに励むのも楽しそうです。

【気持ちのこもった贈りもの】

どこか懐かしさを感じるデザインが郷愁を誘う「アデリアレトロ シーリングスタンプセット」。ワックスを溶かすという手間がかかりますが、そのぶん気持ちをよりこめられそうじゃないですか♪

楽天市場やYahoo!ショッピングで販売中です。アデリアレトロのはんこも販売中なので、こちらもぜひ。

※本製品は個人の趣味の範囲でお楽しみください。刻印された対象物を販売することは契約により固く禁じられています。

参照元:楽天市場Yahoo!ショッピングプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch