アート・キャンディ・ショップの「papabubble(パパブブレ)」が、フランス生まれの絵本のキャラクター「ペネロペ」と初コラボ。2019年10月1日から10月31日までオリジナルキャンディが発売されます。

このキャンディ、期間限定・数量限定・店舗限定と “限定づくし” !

東京にある「パパブブレ青山店」と「パパブブレ大丸東京店」の2店舗でしかお目にかかれないんですっ。東京土産としても喜ばれるかもしれませんよ♪

【デザインも味も5種類】

「ペネロペ」は、3歳のコアラの女の子「ペネロペ」が主人公のフランスの人気絵本シリーズ。『うっかりペネロペ』というタイトルで、アニメ化もされています(現在もNHK Eテレで放送中)。

そんな「ペネロペ」とコラボしたキャンディのデザインは、登場人物のお顔を描いたペネロペ・アラジン・ストロンボリ・ドゥドゥの4種類と、ひらがなで「うっかり」と書いた1種類をあわせた計5種類

味もそれぞれ異なっていて、りんご・コーラ・ストロベリー・チェリー・ぶどうとなっています。

【袋入りと瓶入りがあるよ】

これらすべてが入ったコラボキャンディは、チャック付きの袋に入った「ペネロペミックス BAG」(700円)と、瓶に入った「ペネロペミックス MJAR」(2800円)の2タイプ。

職人たちが手作りするキャンディは、素朴で温かみを感じる原作の絵のタッチが見事に再現されています。眺めるたびほのぼのとした気持ちになれるので、癒やし効果も高いハズ!

【店内装飾やキャンペーンも!】

ちなみに「パパブブレ青山店」では、ペネロペが店舗をジャックする模様。店内がペネロペのアートで彩られるそうなので、ペネロペファンは必見ですよ~。

また9月26日から10月15日までの期間は、ペネロペが10月8日に誕生日を迎えることを記念したプレゼントキャンペーンを実施。

ペネロペ公式ツイッターかインスタグラムをフォロー、ハッシュタグ「#ペネロペバースデー」を付けて投稿すると、抽選で5名にコラボキャンディをプレゼントしてくれるそうなので、参加してみてはいかがでしょうか。

※価格は税込みです。
※数量限定販売のため、なくなり次第終了となります。

参照元:プレスリリースペネロペ公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© Gallimard Licensed by N.A.

スライドショーには JavaScript が必要です。