イタリアン・グレイハウンドのペネロペ(Penelope the Goose)ちゃんは、とっても表情豊か。

ひとたびカメラを向ければ、歯をむき出しにしてニンマリと笑ったり、何かを悟ったかのように目を細めたりと、人間みたいな表情を見せてくれるんですよ……!

その魅力は唯一無二で、ファンがじわじわ増殖中。ひとめ見たらきっと、あなたも恋に落ちてしまうはず~!

【犬とは思えない七変化ぶり!】

ペネロペちゃんの表情のバリエーションは豊富。

フェイスブックを見ると、シュッとした “おすまし顔” からウィンク、おどけたような変顔まで、七変化を見せていることがわかります。

【笑顔のインパクトがすごいんです】

中でもひときわ多いのは、歯をむき出しにした、特徴的な笑顔

口を横にニーーーッと開いて、「どうだ!」とばかりに歯を見せていて、なんともコミカルです。

もともとお目目が大きいペネロペちゃんですが、この笑顔を見せるときは、さらに大きく見開いているようにも感じられます。

そのためかインパクトがものすごく、1度見たら忘れられないっ。現在2歳らしいのですが、一体いつ頃からこの笑顔を見せるようになったのか、非常に気になるところです(笑)。

【人間だけでなく「鳥」にも似ているよ】

人間みたいな表情が魅力のペネロペちゃんですが、名前に「the Goose」とあるとおり、鳥にもそっくり!

「goose(グース)」は一般的にはガチョウと訳しますが、 “雁(ガン)” という意味もあり、北米では特にメジャーな「カナダガン」を指す場合も。

写真を見比べてみると、たしかに色合いがよく似ていることがわかります。

特に耳が寝ている状態だと、頭のフォルムがまあるくなって、鳥っぽさが増す気がするゾ……!?

犬にもかかわらず、人間から鳥まで様々な表情を見せてくれるペネロペちゃん。これからも目が離せませ~ん!

参照元:facebook
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ホントいい顔するなぁ~(笑)