去る6月に発売されて一躍人気となったユニクロの「エアリズムマスク」がリニューアル。

より呼吸しやすいよう、通気性を高くして進化するそうなんです。

Pouch のレビュー記事でも「不織布のマスクよりも暑く感じる」と書かれていたので、この改良は嬉しい~!

【肌の接着面が「メッシュ」に!】

新しい「エアリズムマスク」は2020年8月20日から公式オンラインストアで販売開始予定。店舗では22日から24日までに順次販売となる予定です。

前回のバーションは、肌の接着面がエアリズムでしたが、今回のバージョンではメッシュ素材に進化

ユニクロ独自の3層構造はそのまま、表側に紫外線を90%カットする「メッシュ素材」、中間に「高性能フィルター」、内側に通気性のよい「メッシュ素材」を使用。

フィルターをメッシュ素材で挟み込んだデザインに、新しく生まれ変わりました。

【新色でグレーも出るよ!】

素材は変わっても「マスクとしての防御性能」「洗濯可能」「つけ心地の良さ」という3つのポイントは抑えているそう。

前回バージョンをお持ちの方は、使い心地を比べてみるのも面白そうです。

またリニューアルを境に、新色も登場。これまではホワイト1色でしたが、新たにグレー系の1色が加わるようですよ~。

【購入数に制限があります】

サイズ展開はS・M・Lの3種類。お値段は1パック(3枚入り)で税抜き990円となります。

今回は1人につき10点まで購入可能。一時品切れになる可能性もありますが、今後も継続的に入荷するということなので、慌てなくても大丈夫そうです。

暑い時期にこそ付けてみたい、進化した「エアリズムマスク」。どれくらい通気性が良くなったのか、早く試してみた~い!

参照元:ユニクロ公式オンラインストアTwitter @UNIQLO_JP
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]