ここ数年、人気が高まっている「キャンプ飯」。現地での食事も楽しみのひとつではありますが、「食材の買い出しがめんどう」「下準備するのがたいへん」という皆さんもいるのではないでしょうか?

そうしたキャンプ時の負担を軽減してくれるのが、日本初のキャンプ料理ミールキットとなる「ソトレシピMEALKIT(ミールキット)」

ネットで注文でき、カットされた食材が冷凍で届くので、とっても便利なんです!

【キャンプの達人が作ったオリジナルメニュー】

キャンプ料理レシピサイト「ソトレシピ」が作った「ソトレシピMEALKIT」。2019年10月の第1弾に続いてこのたび発売された第2弾は、オリジナルメニュー全6品。

・濃厚クラムチャウダー(4人前・税抜2280円)

・アスパラベーコンパエリア(4人前・税抜2280円)

・ジャンボ豆腐ハンバーグ(4人前・税抜1180円)

・グリルチキンのラタトゥイユ(4人前・税抜1580円)

・きのこたっぷりミートパスタ(4人前・税抜1680円)

・鮭とほうれん草のクリームリゾット(4人前・税抜2380円)

あらかじめ食材はカットされているので、キャンプ場では火入れからスタートすればOK。自身でも食材や調味料を多少そろえる必要がありますが、基本のソースはついてくるので味付けに失敗することもありません。

ミールキットの材料はすべて計量済みというのもうれしいポイント。キャンプ経験者のPouchスタッフも

「キャンプのとき、食材を余らせないように悩んだり、食べ過ぎたり、また少な過ぎて後悔したりといったことが多いので、このキットは初心者にありがたい!」

と言っていましたよ!

【おうちでキャンプ気分を味わうのもおすすめ】

どのメニューもアウトドアで食べたら格別のおいしさかと思いますが、遠くまで行かず手軽にキャンプ気分を味わいたい人にもオススメです。

たとえば自宅のお庭やベランダにテントを広げたり、キャンプグッズを使ってお部屋で料理したり。これだけでも普段とは違うとっておきのひとときを過ごせそう♡

まずはおうちで “キャンプご飯デビュー” してみるのもアリかもしれませんよ〜!

【キャンプご飯を楽しく快適に!】

ソトレシピMEALKITはセブン&アイのインターネットショッピングサイト「オムニ7」の「イトーヨーカドーネット通販」のほか、「イトーヨーカドーネットスーパー」でも取扱いがスタート(一部取扱いのない店舗もあり)しています。


価格は税抜1580円~2380円と2000円前後が中心。どのメニューも4人前となっているので、1人分の値段で考えるとなかなかオトクではないでしょうか。

キャンプ常連者も初心者も、家族や友人たちとのキャンプ飯にソトレシピMEALKITをうまく取り入れてみてはいかが?

参照元:プレスリリースソトレシピMEALKIT 特設サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ソトレシピMEALKIT第2弾「アスパラベーコンパエリア」の調理動画