プレミアムなキットカットが楽しめる「キットカット ショコラトリー」から、イラストレーター・たなかみさきさんとコラボした「キットカット めかくしショコラトリー」が登場します!

全15種類のパッケージには、たなかさんが手がけた“イラスト”と女性の気持ちを表現した“言葉”がデザインされているんですが、商品の名前やフレーバーは明記されていないのだとか。

自分やプレゼント相手にぴったりなものを直感的に見つけるという、まさに「めかくし」のドキドキ感を味わえるキットカットになっているんです!

【チョコレート15種類を女の子の気持ちに例えて表現】

15種類のチョコレートには、誰もが経験したことがあるような恋愛や生活にまつわる女性の感情・気持ちが表現されているそう。


たとえば

「苦い思い出だって、幸せの材料にする。」
「すっと好きでした。って、ずっと言えない。」
「ほらまた、断らない。やさしいきみが、きらいで、好き。」
「恋すると、かわいくなるのに、かっこ悪くなる。」

など、どれも大人の女性には胸がチクリと痛むような、甘くもホロ苦い言葉がズラリ。

そしてこれに、たなかさんの温かみがありながらも切なさや色っぽさただようイラストがよくマッチしてるんですよ~! なんでも、コピーから着想を得てたなかさんがイラストを描き下ろしたそうで、言葉とイラストを合わせて見ると、さらにぐっと胸に刺さるものがあります。

【全種類入ったスペシャルなアソートボックスも!】

「キットカット めかくしショコラトリー」(1本税抜300円~400円)は2020年4月15日より「キットカット ショコラトリー」常設7店舗と通販サイトにて数量限定での販売です。

また、全15種類入ったアソートボックス「キットカット めかくしショコラトリー たなかみさき限定デザイン 15本」の販売も(税抜5100円)。ボックスの上蓋にはたなかさんのオリジナルイラストが描かれていて、棚などに立てかければインテリアとしても楽しめるとのことです。

それぞれのチョコの味はパッケージの言葉とイラストを想起させるものになっているそうなので、ゆっくり味わいながらその答え合わせも楽しんでみてください♪

参照元:キットカット ショコラトリープレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。