いろいろなフレーバーが登場している「キットカット」。2023年11月6日からは、昨年、約1週間で完売した “サンタ型キットカット” が発売されます!

今年はなにやら可愛い缶も登場しているみたいですよっ。

ネスレからサンプルが届いたので、いつものキットカットとの違いを徹底チェックしてみました!

【サンタさんだ!】

「キットカット ホリデイサンタ」は、個包装のパッケージもサンタ仕様。よく見ると吹き出しのデザインが違って、全部で6種類がランダムで入っているそうです(※ランダムのため全種類入っているとは限りません)。

さっそく開けてみると……ニコニコ顔のサンタさんの形のキットカット!

めちゃくちゃ可愛いです♡

クリスマスパーティーだったら出すだけで華やかになるし、クリスマスケーキのトッピングにしても映えそう。

ちなみにいつものキットカットとちょっぴり違って、サンタさんの形になっているぶん、ウエハースに対してチョコレートが厚めでした。

チョコの甘さをたっぷり感じられるので、チョコ好きさんは嬉しいかもしれません♪

【新登場のサンタ缶】

ここからは3種類のパッケージをチェックしていきます。

1番の注目株は、今年初登場の「キットカット ホリデイサンタ サンタ缶」(7個入 / 1512円)です。雪が積もったお家がデザインされていて、クリスマスのインテリアになりそう!

個人的にツボだったのはフタのデザイン。煙突や足あとがあるのが遊び心たっぷりですよね♡

そして、可愛いお菓子缶は保存しておきたくなる私のひそかなチェックポイントは「シールが簡単かつキレイにはがせるかどうか」です(笑)。

ドキドキしながら裏面のシールをはがしてみると……スルッと簡単にはがれました!

ベタつきが残ることもない超優秀なシールなので、お菓子缶をついつい集めちゃう方もご安心を♪

【シェアできる袋入り】

手軽な袋入りは「6個入」(540円)と「シェアバッグ12個入」(1080円)の2サイズが登場。

注意すべきは、パッケージによって販売場所が違うこと。

「サンタ缶」「6個入」は店舗だとコンビニやバラエティショップでも購入できますが、「シェアバッグ12個入」は空港の土産ショップやキットカットショコラトリー・ギフトショップのみで販売されるそう。

Amazonや楽天、ネスレ公式ショップなど通販も可能ですが、それぞれのサイトによって販売されているパッケージが異なるので、詳しくは公式サイトでご確認くださいね。

ホームパーティーのお供に、クリスマスのプチギフトに。今年のクリスマスはキットカットの可愛いサンタさんと一緒に楽しみましょう!

※本文中の価格は全て希望小売価格、税込みです。

参考リンク:ネスレネスレ公式オンラインショップ楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]