gudetama1

長いようでアッという間だったお正月休みも終わり、今日からお仕事スタート! ず~っとオウチでゴロゴロしていたから、なかなか仕事モードに切り替えられない……あぁ~、今年こそ本気を出すハズだったけれどムリかも……そんなことを思っているのは記者ひとりではないハズです。

ぐでぐでやる気のないサンリオのたまごキャラ、ぐでたまのツイートが注目を集めています。「あ~……だりぃ……」がクチグセの無精者、ぐでたまだけに新年早々、まったくやる気なし。しかしながら、その気持ち、めちゃめちゃ分かります。

ぐでたまは1月4日、自身の公式Twitterアカウントにて次のようにつぶやきました。

「来年から本気出す。」(Twitterより引用)

これについてTwitterユーザーからは、次のような声があがっています。

「わかる」
「朝これ言った」
「同感な初日」
「名言やわ……」
「おぅ。来年からでいいよなー」
「今年のやる気なくなるの早過ぎ」
「ぐでたまもこういってるし来年から本気出すか」
「今年始まったばかりやんwww」
「まだ始まったばっかなのにw」
「今年始まったばかりなのに 来年?!」
「今年始まって5日目で来年から本気出すって言ってるぐでたま……」
「ぐでたま先生が来年から本気出すって言っててさすがだと思いました」
「今年から本気出そう」

まだ2015年が始まったばかり、なのにすでに来年のことを見据えてぐだぐだしちゃってるぐでたま先生……さすがです! 今年、本気を出せそうにない人は、ぐでたま先生を見習ってみるってのもアリかもしれません。

参照元:Twitter / @gudetama_sanrio
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch