新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月上旬まで臨時休館を延長したサンリオピューロランドが、「ピューロランドから皆様へ」と題した動画をYouTubeに公開。

休館のため静まり返った館内を、サンリオの仲間たちが一生懸命お掃除する姿が、映し出されています。

音声を少なめにした演出は胸に迫るものがあって、「愛を感じる」「うるっときた」とネットでも話題になっているんです。

【キティさんの声をBGMに「お掃除」】

最初に映るのは人の姿もなく、照明も落とされた静かなサンリオピューロランドの館内。

そんな中「みんなどうしてるかな……」とつぶやきながら登場したのは我らがハローキティで、そのまま静かに、手にしていた『オズの魔法使い』を読み始めます。

キティさんの朗読をBGMに映し出されるのは、サンリオのキャラクターたちが館内をお掃除する姿。

ポムポムプリンが階段の手すりやテーブルを拭いたり、マイメロディやキキとララがモップをかけたりする様子が、次々と映し出されます。

【「ここにいるよ」に胸を打たれる】

その際、画面に表示されるのは

「休んでたって……ここにいるよ」

という一文。「会えなくても、みんなを想いながら、この場所で待っているからね」という強い気持ちが伝わってきて、涙が出そうに……(泣)。

【ツイッターでもトレンド入り!】

この動画はツイッターでもトレンド入りを果たすなど、大きな注目を集めてます。

「ほんとに最初から最後まで愛を感じるし元気出た」
「うるっときました」
「お掃除するプリンくんが可愛くて可愛くて泣いてしまった……」

といった具合にコメントもたくさん寄せられていて、胸を打たれる人が後を絶たない様子。

【ぐでたまが出てくると笑ってしまう】

私もそのひとりで、泣きそうになりながら視聴したのですが、ぐでたまが出てきた瞬間に思わず笑ってしまいました

なぜなら大勢のサンリオキャラたちがお掃除しているにもかかわらず、ぐでたまだけ、いつもと変わらず「ぐで~っ」と寝っ転がっていたから(笑)。

けれど、そういうところがぐでたまらしくて、ある意味安心しました。1日も早く、サンリオピューロランドのみんなに会いたいな~!

参照元:プレスリリース、YouTubeTwitter検索 サンリオピューロランド公式
執筆:田端あんじ (c)Pouch