東京・多摩市のサンリオピューロランドで2020年1月10日から3月10日までスイーツをテーマにしたイベント「スイーツピューロ〜Very berry swets パーティ〜」を開催中!

期間中はお菓子の家のフォトスポットが登場したり、キティやマイメロちゃんたちの衣装がスイーツモチーフになったりと、かわいいものやお菓子好きにはたまらないのですが……。なかでも注目は開催日限定の「ベリーベリースイーツビュッフェ」!!

ベリー尽くしのスイーツが並ぶうえに、キャラクターたちがおもてなししてくれるという夢のような空間なのです。内覧会に参加してきたのでレポートしたいと思います!

【ちょっぴり大人な館のレストラン】

ベリーベリースイーツビュッフェ」の会場は、ピューロランド4Fレインボーホールにある「館のレストラン」。ここは本格的なビュッフェが楽しめる、ピューロランドの中でも大人向けのレストランです。

白やグリーンを基調とした内装は、ちょっぴりシック。あちらこちらにサンリオキャラクターたちのイラストが飾ってあります。

【サンリオキャラ×スイーツの破壊力よ】

「ベリーベリースイーツビュッフェ」の期間中にはマイメロちゃんやキティちゃんたちがお菓子を楽しむイラストが壁に飾られています。

そしてそして! いちごやベリーがたっぷり使われたスイーツのビュッフェ台がたまらなあああぁぁい!!!!!

ショートケーキにラズベリーのタルトにいちごのムースに……見渡す限りのピンクとベリー! かわいくてもう目がつぶれそうです……。

大好きなサンリオキャラクターたちに囲まれながら、かわいくておいしいスイーツを好きなだけ食べられる……。夢のような空間ですよね。子供の頃の私が聞いたらうらやましがるでしょう。

どれも小ぶりなサイズで、ベリーの酸味も効いてるのでペロっといけちゃいます。

【お料理も美味しいよおおおお】

こちらのビュッフェのうれしいところは、スイーツだけじゃなくてお食事もしっかり楽しめるところ! サラダビュッフェもあっていたれりつくせりです。

できたての料理がじゃんじゃん運ばれてくる上、お味も美味しくて大満足。甘いものとしょっぱいものを交互に食べられるので、無限に食べ続けられます。

糖質? カロリー? そんなものはマイメロちゃんが魔法でどうにかしてくれるはず……。

【スイーツのドレスに身を包んだキャラたちも】

さらにさらに、レストランにキャラクターたちがやってきて、フォトセッションも楽しめます〜〜〜!

注目してほしいのは、みんなの衣装がスイーツモチーフになっているところ! キティさんはベリーとチョコ、マイメロちゃんは大好物のいちご、クロミはブルーベリーケーキみたいなモチーフになっていてめちゃんこかわいいいいいいい!!!!

登場するキャラクターは日によって異なるので、スケジュールを要チェックです♪

【開催日限定&要予約だから気をつけて!!】

「ベリーベリースイーツビュッフェ」の開催は2020年3月7日までの土曜日のみで要事前予約

2月1日までのチケットはすでに完売していますが、これから2月8日以降の開催日のチケットが販売されます。予約方法などの詳細はサンリオピューロランド公式サイトからご確認くださいませ。

期間中はかわいいグッズも登場しているのでお見逃しなく〜。

なお、「ベリーベリービュッフェ」開催日以外でも、フードコートやレストランでかわいいスイーツが売っていますよん。

ベリーベリースイーツビュッフェ
場所:サンリオピューロランド レインボーホール4F 館のレストラン
開催日:2020年1月11日(土)、1月18日(土)、1月25日(土)、2月1日(土)、2月8日(土)、2月15日(土)、2月22日(土)、2月29日(土)、3月7日(土)
スケジュール:開場17:30~、デザート撮影タイム17:40~、お食事スタート17:50~
料金:大人・小人共通1名 3,500円(税込) スイーツビュッフェオリジナルポストカード付 ※要予約。

※サンリオピューロランドへは、別途入場パスポートが必要です

参考リンク:サンリオピューロランド
執筆・撮影:御花畑マリコ
Photo:(c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.