「やる気がない」という異色のコンセプトで愛されるサンリオキャラクター・ぐでたまが、まさかのNetflixデビュー。今年2022年にぐでたまが主役の実写作品『ぐでたま 〜母をたずねてどんくらい〜』が全世界独占配信されることになりました。

ファンとしては嬉しいものの「やる気がなくていつもぐでぐでしているのに…大丈夫なの!?」とちょっぴり心配。

6月12日に解禁されたティザー予告でも開口一番「だりぃーーーーー」と口にしており、案の定全くやる気がありません。この先いったいどうなっちゃうの!?

【どんなお話なの?】

最新のCG技術で制作されるNetflixシリーズ『ぐでたま 〜母をたずねてどんくらい〜』は、ぐでっとしていたい全ての人に贈る、脱力と共感の親探しロードムービー

主人公は、どうせ食べられるだけだと自分の運命を諦め、いつもぐでっとしていたいぐでたま。そんなぐでたまとは正反対の性格を持つ、前向きで暑苦しいひよこのしゃきぴよに巻き込まれて、冷蔵庫から外の世界へと飛び出し、母親探しの旅に出ることになるのです。

【ティザーが斬新すぎるのです】

ティザー予告でフィーチャーされるのは「ぐでたま誕生」の瞬間。

荘厳なBGMを背景に卵が割れたと思ったら……ぐでたまが出てきたーーっ! 生まれたばかりにもかかわらず、ぐでぐでしながら「だりぃーーーーー」とつぶやいており、誕生シーンなのに生命力を一切感じられないという斬新な展開となっています(笑)。

【ぐでたまのコメントが「ぐでたま」すぎた】

新作ムービーの情報解禁にあたり、ぐでたまはコメントを発表。その内容は、

「Netflixで調理されるっぽい〜なんかしゃきぴよはりきってんね〜はぁ〜だりぃ……」

といったもので、本当に、微塵も、やる気がない!!!

しかしながら、そんな無気力なところもぐでたまの魅力です。ちょっぴり心配になりながらも、どんな作品なのか今から楽しみですねっ♪

参照元:YouTubeTwitter @NetflixJPプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©️ 2022 SANRIO CO., LTD. S/D・G 著作 株式会社サンリオ