hukurou1

ワンコやニャンコもかわいいけれど、小鳥というのもなかなかかわいいものです。見ていると癒されちゃうし、なんだか優雅な気分になれそう。ピヨピヨ、チュンチュン。

激かわ小鳥スイーツが大人気の「ことりカフェ」に、お次はフクロウをテーマにしたスイーツなどが登場するようです。小鳥もかわいいけれど、フクロウというのもなかなかかわいいもので……ホー、ホー。

【ことりカフェの「フクロウ祭り」】

6月18日(木)から6月21日(日)まで、「ことりカフェ表参道」と「ことりカフェ吉祥寺」にて「フクロウ祭り」が開催されます。フクロウをテーマにしたスイーツを提供するとのことで、フクロウ好きの人にとってはたまらないイベントなワケです。吉祥寺店のみの特別メニューとして、「フクロウカレー」も用意されているみたいです。

さらに、6月20日(土)・6月21日(日)の2日間は、特別ゲストとして「ヨーロッパコノハズク」というフクロウがやって来るとのこと。こちらのフクロウ、一般に飼える中では最小クラスで、手のひらサイズなのだそうです。

手のひらサイズのフクロウって、もんのすご~くかわいらしい気がします! ちなみに、6月20日は吉祥寺店、6月21日は表参道店にやって来て、時間はそれぞれ12~18時。アイドル的フクロウの「ヨーロッパコノハズク」に会って、フクロウスイーツを食べる……なんて、フクロウ三昧ですね♪

参照元:PR TIMESことりカフェ
執筆=夢野うさぎ(c)Pouch