冒険とイマジネーションの海がテーマの東京ディズニーシー! いつ行っても、何度行っても、何歳になっても夢と魔法にかけられる素敵な場所です。そしてもうひとつ、個人的に素敵だなと思うことがあります。それはアルコールが飲めること!

夢の国のディズニーが生み出すカクテルは、見た目も味もこだわった素敵なお酒が多いんです! 過去にハロウィン限定カクテルを紹介したけど、怪しくも美しい魅惑のお酒が続々登場。そして今回紹介するのは、寒い時期に嬉しいホットカクテルです。

ということで、お酒が大好きな私が選ぶオススメ3種類をご紹介。「飲みやすさ」「アルコールの強さ」「購入するまでにかかった時間」なども合わせてどうぞ★

【ホットレモネードがお酒になったみたい「ホットカクテル(レモン)」】


販売店:ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
値段:680円
待ち時間:約2分

ホットレモレードをそのまんまお酒にしたような、癒されるレモン味。中にはスライスされたレモンが何枚か入っていました。パクッと食べてみると、レモンのほのかな酸味と苦味が感じられてとっても上品で美味しいっ。ついつい飲むことを忘れてパクパク食べてしまいます。

こちらはレストランでの販売なので、ランチタイムを避けるとすぐに購入できますよ。

【桃のジューシィな味わいがたまらん「ホットワインカクテル(ピーチ)」】

販売店:ゴンドリエ・スナック
値段:680円
待ち時間:約2分
ホットの白ワインに桃が入ったカクテル。桃のジューシィな甘みが白ワインの味をまろやかにしてとても飲みやすくて美味しい!

カップの中には桃の果実がゴロゴロとふたつ入っているので、飲み物だけどデザートみたいな食べ応えも。カップの底にカシス味のソースが沈んでいるので、混ぜるとよりジューシィな味になりますよ。

【甘さ控えめ!シャキシャキリンゴが入った「ホットアップルカクテル」】


販売店:ハドソンリバー・ハーベスト
値段:680円
待ち時間:約20分
今回紹介する中で、最もアルコール強めに感じたのがコチラ! フルーティーなりんごの香りが心地よく、甘さ控えめのお酒です。中に入っているりんごはシャキシャキとした食感が残っていて、お酒と一緒に食べるとりんごの甘みが広がります。個人的に一番好みの味でした。

だけど、購入には最も時間がかかりました。このお店ではピクサー・プレイタイムの限定スイーツなどを販売しているからかも……! なので並ぶときはタイミングを見計らってくださいませ。

以上3選でした。ホットカクテルは2019年3月25日までの限定販売。寒い時期しか飲めない今だけの味をぜひ堪能してくだされ。ただし飲み過ぎには注意ですぞ!

取材協力:東京ディズニーリゾート
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

▼ハロウィン限定に発売されたカクテルは怪しくて魅力的でした

▼ホットカクテルは身も心もポカポカにしてくれる「飲むカイロ」です by酒好き