日本でも大人気の「マクドナルド(麥當勞)」。台湾では朝ごはんに外食する人が多いため、朝マックのメニューがとっても豊富なんですよ♪

中でも、日本では見かけなくなった “ベーグルのメニュー” は、私も食べたことがないので気になっているんですよね。

ということで今回は、クリームチーズといちごジャムがついてくる「プレーンのベーグル」のセットを注文してみました。マクドナルドのベーグルってどうなの……!?

【ベーグルメニューが豊富です】

台湾の朝マックには、日本でもおなじみのマフィンなどのメニューに加えて、ベーグルのメニューがあります。

種類も豊富なんですよ!

【セットに選べるスナックやドリンクは?】

「プレーンベーグル」の単品定価は55元。セットにすると、以下の通り。

・プレーンベーグル+ドリンクのセット75元
・プレーンベーグル+ドリンク+ハッシュポテトのセット95元

今日はお腹も空いているし、プレーンベーグル+ドリンク+ハッシュポテトのセットで注文することに。

セットのドリンクは炭酸飲料やアイスティー等は通常価格38元のものは差額なしで選べます。しかし、ホットコーヒーを含めたマックカフェ系、ホットティー、コーンスープ等は全て通常価格が38元以上。その差額を払えばセットにできます。

最終的に私が選んだ内容は、「プレーンベーグル(現烤焙果)」、「ハッシュポテト(薯餅)」、ドリンクはプラス27元して「ホット蜂蜜ミルクティー(熱蜂蜜奶茶)」を選択しました♪

ちなみに、注文はタッチパネルで操作もカンタン。写真があるので読めなくても安心です♪

【プレーンなベーグルのお味は?】

素朴な「プレーンベーグル」は、焼き立てでしょうか。ほんのり温かい……!

パカっと開いてみると、きれいでおいしそうな焼き色がついています。

そして肝心なのはこのセットに、チーズクリームといちごジャムがついてくること。

ここに、チーズクリームといちごジャムを均等に混ぜてのせるのがおすすめ。

さっそく、もちっと弾力のあるベーグルをひと口ほおばると……意外にも中はふんわり

そこへ、シュワッと軽い口当たりだけど濃厚な「チーズクリーム」と、甘酸っぱい「いちごジャム」のハーモニーが合わさると最高〜〜〜!

いつも朝マックはマフィン系ばっかり食べていたけど、こういうシンプルな朝ごはんも優雅でいいなぁ、と思いましたよ。

【ホット蜂蜜ミルクティーもおすすめ】

ちなみに、セットにしたドリンク「ホット蜂蜜ミルクティー」もおすすめ。

東南アジアでよくみられる「龍眼(ロンガン / リュウガン)」というフルーツをつかった蜂蜜とライチ蜂蜜と、茶葉がしっかり抽出されたミルクティー。ホッとひと息つける、こだわりの1杯です♡

朝マックの時間帯以外でも注文できるので、ぜひ覚えておいてっ。


台湾旅行中にマクドナルドを見かけたら、日本にはないメニューを試すのも楽しいのでおすすめですっ♪

参考リンク:マクドナルド(台湾)
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch