洗顔のとき、いつの間にか水がヒジに伝って、袖や床をびちゃびちゃにしてしまうーーー。

おそらく誰もが1度は経験しているであろう、この小さなストレス悩み。私も豪快にやっているつもりはないのに、洗顔するたびにびちゃびちゃの袖のままで濡らした床を拭く毎朝を送っています。

そんなある日、SNSで「洗顔しても服や床がびちゃびちゃにならない便利アイテム」を発見してしまったのです。こりゃ、試すっきゃないでしょ!

【ふわふわもこもこ&厚みがあるリストバンドです】

SNSでバズっていたのは「吸水リストバンド」というアイテム。私が購入したものは4個セットで税込み1000円でした。

リストバンドはポリエステル製で、さわり心地は「ふわふわ&もこもこ」。ひと言で説明するならば「タオルのようなシュシュ」という感じでしょうか。

淡いパステルカラーも可愛く、ビジュアル&さわり心地ともに文句なし!

【袖が、床が、ほぼ濡れていない…!】

吸水リストバンドの使用方法は「両手首に装着する」だけ。それでは、いつもどおりに洗顔してみましょう。今回はあえて袖をまくりませんよ……!

すると……どうでしょう、袖口がほとんど濡れていないっ!!!

少々の水はねは見られるものの、いつもヒジを伝って袖の半分くらいが濡れることを考えれば、雲泥の差です。ウソでしょ……これだけのことだったなんて、全く思わなかったんですケド!

そしていちばん驚いたのは、床が全く濡れていなかったこと

吸水リストバンドがヒジに伝う水を食い止めてくれるので、床が濡れる心配がないというわけです。単なるリストバンドと侮るなかれ、めちゃくちゃ優秀なアイテムやないかい!

【リストバンドはびしゃびしゃにならないの?】

ちなみに、洗顔後の吸水リストバンドの濡れ具合は「わずかに湿っている」という感じ。

ほんのり冷たくなる程度なので、装着時の不快感はなし。少なくとも私は「びしょびしょに濡れた」とは感じませんでした。

しかも、リストバンドはひと晩ほど干しておけば乾きます。さほど汚れていなければ、翌朝も使えるところも最高〜!

【これは「買い」です】

吸水リストバンドを実際に使用してみて、

・袖がほとんど濡れない
・床に関しては「全く」濡れない
・4個セットなので、2個ずつ交互に使えて「洗い替え」できる

というメリットがありました。

厚みがあるものの、思った以上に乾きやすいので、すぐに袖や床をびちゃびちゃにしてしまう私としては「買い」だと思いました!

吸水リストバンドは楽天市場など各種通販サイトで購入できます。私のような洗顔時に「びちゃびちゃにしがちな民」の皆さんは、試してみる価値ありです☆

参照元:楽天市場
執筆・撮影:田端あんじ (c)Pouch