毎月、憂うつになる人も多い生理の時期。

そんなムードをちょっぴりやわらげてくれるかもしれないのが、3月8日の国際女性デーを記念して期間限定で発売している「国際女性デー記念BOX」

こちら、おしゃれな吸水ショーツと鉄分を摂取できるヴィーガンスイーツが入ったセットになっているんです!

【毎月の生理を少しでも快適に過ごせるように…】

「国際女性デー記念BOX」は、独自開発したフェムテックアイテムを展開するアパレルブランド「+FT SUPREME.LA.LA.」と、グルテンフリー&ヴィーガンスイーツを豊富に取りそろえる「MOON TREATS」とのコラボ商品。

「女性の生き方を考える日」として国連で制定された「国際女性デー」に合わせ、毎月生理を迎える女性たちが快適に過ごせるようにとの思いから、発売されることになったそう!

【レース付きでおしゃれ&快適さも◎な吸水ショーツ】

ブラックの吸水ショーツは、すっきりした見た目ながら、サイドにレースがあしらわれたオシャレなデザイン。S・M・Lの3サイズから選択可能です。

最大吸収量は40ml程度。生理2日目の平均経血量が30~50mlと言われているので、量が多い日もしっかりと吸収してくれそう。

肌ざわりと伸縮性に優れた素材を表地に使っているので、フィット感あるやわらかな着心地なのもうれしいポイントです。

【不足しがちな鉄分を補ってくれるお助けスイーツ】

スイーツは、「ビーツとベリーのドーナツ」「枝豆のバーチディダーマ」の2種類を用意。

実はビーツは鉄分を多く含む野菜。「ビーツとベリーのドーナツ」は生理期に失いがちな鉄分を摂取できるとともに、鮮やかなピンク色の見た目で気分も明るくなれそうです。

「枝豆のバーチディダーマ」は、大豆粉で作ったクッキー生地に、鉄分豊富な枝豆をペーストにした植物クリームをサンドしたお菓子。

どちらのスイーツも不足しがちな栄養を採れるのがうれしいですね!

【ギフトにしても喜ばれそう!】

「国際女性デー記念BOX」は税・送料込で5500円

MOON TREATSもしくは+FT SUPREME.LA.LA.の公式ホームページから注文できます。2022年3月10日まで予約受付中で、3月14日から順次ポスト便で発送されるとのことです。

自分や大切な人へのちょっとしたギフトにもよさそうなボックス。詳しくは参照元からチェックしてみてください♪

参照元:プレスリリース+FT SUPREME.LA.LA.MOON TREATS
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch