2022年4月1日、東京台東区・蔵前にオープンしたカフェ「コーヒー アンド バー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)」

ここに来たらオーダーしたいのが、アイスラテやキャラメルラテなどのこだわりのエスプレッソベースのドリンクメニュー。

しかも1日50本の数量限定で、と~ってもキュートな “くまのボトル” に入れてもらえるんですっ♡

【くまちゃんボトルに入ったラテ類】

くまの全身をかたどったボトルには、黒いおめめや鼻があしらわれているとともに、ボディには「COFFEE & BAR GENIE」の英字入り。頭には銀色のキャップが付いています。

このボトルで出してもらえるドリンクは、

・カフェラテ(700円)
・キャラメルラテ(730円)
・カフェモカ(730円)
・オレンジティ(700円)

といったエスプレッソベースのドリンク。ボトルが透明なので、中身によってくまちゃんの印象が変わるのも注目ポイント。思わず写真に残したくなること請け合いですねっ♪

【使うのはオリジナルブレンド1種類のみ】

なお、コーヒー豆自体にもこだわり満点のジーニー。お店で使用するのは、スペシャルティの中でも上位にあたる最高等級のコーヒー豆で構成されたオリジナルブレンド1種類のみ。注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ抽出して作ってくれるそうですよ!

ダークチョコのようなコクと苦味、ほのかな果実感がアクセントとなる味わいはミルクとの相性もバッチリですっ☆

【くまのボトルは1日50本限定!】

ドリンクの他にベイクドチーズケーキやパンも日替わりで用意されていて、ゆっくり寛げそうですよ♪

くまちゃんの見た目と本格的な味わいでスペシャルなコーヒー体験を楽しめる「ジーニー」。近くを訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ただし、くまちゃんボトルは1日の数量に限りがあるので早めにご注文くださいね~!

参照元:プレスリリースInstagram @genie_kuramae
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。