2021年11月27日に発売したGLOW1月号増刊の付録は、アウトドアブランドL.L.Bean」とコラボしたダブルステンレスマグカップがついてきます!

大自然の中で沸かして飲むコーヒーってホント最高だよね……!! アウトドアの相棒に連れて行きたくなるのは間違いないんですが、気づけば冷めちゃってるデスクワークのドリンク問題にもぴったりな予感ですっ。

実物が編集部に届いたので、自宅で仕事をしながら早速使ってみました☆

【クリスマスカラーで気持ちが華やぎます】

クリスマスカラーのレッドに、人気のカタディンロゴをあしらったダブルステンレスマグカップ

大きすぎないサイズがいい感じです。とても軽いのでアウトドアシーンでも荷物が重くならなくていいですね〜。

飲み口のフチにはきちんと丸みがあるので、フタを使わずにこのまま飲んでもOKです。

【保冷保温機能付きのフタ】

軽くスライドするだけで簡単に開閉できるフタは、きちんとフタをしておけば、体感的にいつものマグに比べて冷めていくスピードは歴然。

冷たい飲みものの温度もキープできるので、今の季節だけでなく、年中活躍してくれそうね!

右利きの場合、飲み口が閉まっている状態でつまみと取っ手がちょうど重なる位置にしておけば、開けたときに飲み口がちょうどいいところにくるよ。

ただし、密閉機能はないので、中に飲み物を入れたまま、水筒のようにかばんとかに入れないほうがよさそうデス。

【フタをすればステンレス苦手でも大丈夫】

飲み口がステンレスなのがちょっと……という方でも、フタをすれば直接ステンレスに歯がガリッと当たったりしないので安心です。

ちなみに、フタありだと180ml、フタなしだと200ml入ります。

【サビや腐敗など取り扱いには注意だよ】

取り扱い方法や、入れていい飲みものの種類にはちょいと制限が多いです。

説明書には炭酸、牛乳、乳飲料、果汁、味噌汁など、圧力でフタが飛んだり、腐敗やサビの原因となるものは「絶対に入れないでください」というものがいくつか挙げられていました。ちなみに。スポーツ飲料は飲んだらすぐに洗ってね! とのこと。

さらに食器洗浄機、電子レンジ、オーブンはもちろんNG。ステンレスマグって意外と繊細なのねえ。ということで、私はデスクでコーヒーを楽しむ専用にすることにしました☆

GLOW1月号増刊のお値段は税込980円。セブンネットショッピングまたはセブン-イレブンでゲットしてみてね。

参考リンク:宝島CHANNEL
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch