毎日、水筒を学校や職場に持っていっている皆さん、水筒を洗う際にちょっとしたストレスを感じませんか?

底まで届かず洗いづらかったり、翌朝になっても乾ききっていなかったり……。

こうしたお悩みをまるっと解決してくれるのが、「底が取り外せる」という新発想のボトルなんですっ!!

【底にもフタがついた新発想の水筒】

クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売中の「b-evo」は、イタリアのボトルメーカー「iDrink」が開発したもの。

いちばん革新的な点は、ボトルの底がフタになっていて、飲み物を底から入れるスタイルであるところです。

口が広いので、温かい飲み物もこぼさずに注げちゃうし、氷のように大きなものも入れることができます。

さらに、洗いやすいのも大きなポイント。底面を直接洗えるし、乾かすのも簡単です。

底フタを作るだけで、こんなにも清潔に快適に使えるようになるなんて……! この発想、なんで今までなかったんだろうとすら思っちゃいますね。

【機能性もすぐれていて使いやすい!】

ほかにも「b-evo」にはすぐれた点がたくさん!

たとえば、ステンレス鋼の2層構造に加え銅コーティングを施した3層真空断熱構造になっていて、保温・保冷力にもすぐれています。日常生活で使うのはもちろん、夏のアウトドアやウィンタースポーツにももってこいですね。

実容量は500mlですが、通常の500mlのペットボトルよりはサイズは大きめ。ただし、機能的なデザインになっているので、不便に感じることは少なそうです。


フタにはストラップがついていて、指1本で持ち運び可能。底フタにはさらにゴム製のフタがついているので、滑りにくく置くときの音も静か。ボトルには3つのグリップをデザインすることで、握りやすく持ちやすい作りになっています。


手洗いがおすすめではあるものの、食洗機で洗えるというのも毎日のお手入れを考えるとうれしいですね!

【イタリアらしい鮮やかなカラーが12種類!】

「b-evo」は2022年3月30日までMakuakeで先行発売中

「マクアケ割」がb-evo本体1個で8330円。一般販売予定価格は、9800円の15%オフになっています。


カラーは全部で12種類。芸術の国・イタリア発らしく、「ミケランジェロ」(イエロー)、「レオナルド」(ターコイズ)などすべてイタリアの芸術家の名前がつけられているのがユニークです。

水筒をお探しの方は、割引価格でお得に買える今のチャンスに「b-evo」をゲットしてみては?

※本文中の価格は全て税込みです。

参照元:プレスリリースMakuake
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。