先日、ミニ・アルバム『MORE & MORE』の表題曲MVを公開して話題のTWICE。楽曲もさることながら、その美しさ、可愛さでも注目を集めていますよね。

実は、そんなTWICEのメイクを担当しているウォン・ジョンヨ(WON JUNGYO)さんのYouTubeチャンネルが開設されているんです!

2020年6月9日時点で、TWICEメンバーのチェヨンさんとモモさんの “メイクハウツー動画” が公開されています。もしかして私もTWICE顔になれる……!? これは必見☆

【モデルさんにメイクしていくよ】

ウォンさんは韓国で人気のメイクアップ・アーティスト。TWICEをはじめ、たくさんのK-POPアーティストのヘアメイクを担当しています。

YouTubeチャンネルを開設したのは6月2日で、記念すべき1本目の動画は『MORE & MORE』MVにおけるチェヨンさんのメイクハウツー。

モデルさんの顔にメイクを施しながら、使用するアイテムをすべて紹介しつつ、ポイントを細かく解説してくれています。

【韓国語だけどわかりやすいよ♪】

全て韓国語ですが、映像だけでもだいたいの流れはつかめると思いますし、とってもわかりやすい!

「ハイライト」や「アイプライマー」など知っている単語も出てくるので、参考になるんじゃないかと思います。

またメイベリンなど、日本で購入できるアイテムを取り入れている点もありがたいっ。

スッキリとした顔立ちのモデルさんが、みるみるTWICE風の華やか美女へと変わっていく様子を観ているだけで(そもそもお美しいのですが)、胸がときめきます~!

【インスタもチェックしてみてね!】

メイクハウツー動画はおそらく今後もシリーズ化されると思うので、こまめにチェックしておくといいかも。

ウォンさんのインスタグラムにもダイジェスト映像が公開されているので、あわせてご覧になってみてはいかが?

参照元:YouTubeInstagram @bit.boot_jungyo
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼チェヨンさんバージョン

▼こちらはモモさんバージョン