2020年6月8日、黒柳徹子さんがインスタグラムを更新。

テレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋』の収録が約2か月半ぶり(!)に行われたことを報告しています。

同番組は、新型コロナの影響によって収録を休止し、長らく「傑作選」が放送されてきました。収録再開は嬉しいニュースですね!

番組再開を報告するインスタグラムでは、なんとフェイスシールドをした姿を公開しているではありませんか……!

【お元気そうだしお洋服もかわいい♡】

収録をきっかけに、久しぶりにスタッフに会えて嬉しかったと話す徹子さん。

自粛期間中は、筋トレやストレッチ、エアロバイクなどで運動に励んでいたようですし、収録に挑む姿もとってもお元気そうです。

お洋服もかわいく、鮮やかな花柄のワンピースがよく似合ってる~♡

【フェイスシールドしてる~っ!】

しかしお洋服よりも目が行ってしまうのは、徹子さんのお顔全体を覆っているフェイスシールドです。徹子さんいわく

「自分用のフェイスシールドも作ってもらった」

とのことでして、特注品のよう。黒い縁取りがされたシンプルなフェイスシールドで、かたちもどことなくオシャレ!

おそらく今しか見られないであろう貴重なショットに対し、ネットユーザーからは

「わぁ可愛いフェイスシールドですね」
「フェイスシールドをしながらのトーク、放送を楽しみにしています」

といった声があがっています。

【ゲストも同じ対応をするのでしょうか】

コメントにもありますが、フェイスシールドを装着してスタジオ入りしたということは、トーク中も付ける可能性大

ということは、徹子さんとトークするゲストのみなさんも、フェイスシールドを身につけるのでしょうか。そのあたりが気になりすぎて、ますます放送が楽しみになってくる……!

【再開一発目のゲストは「坂本冬美」!?】

ちなみにテレビ朝日のホームページから番組の放送内容を確認できるのですが、「傑作選」が放送されるのは6月11日まで。

翌6月12日には「傑作選」の文字はなく、ゲストに坂本冬美さんを迎えるという記載がありました。

コロナ禍の生活についてお話するようなので、再開1人目のゲストは坂本さんの可能性大! どのような出演になるのか、ぜひとも見届けたいものですっ。

参照元:Instagram @tetsukokuroyanagiテレビ朝日
執筆:田端あんじ (c)Pouch