本日2022年6月1日からスターバックスでサマーシーズン第2弾がスタート!

第1弾ではバナナをフィーチャーした、「バナナナバナナ フラペチーノ」&「チョコバナナナバナナ フラペチーノ」という大変クセの強い名前の新商品を発売して話題になりましたが……

今回の主役は「メロン」! 完熟メロンの美味しいところだけを食べているかのようなフラペチーノが発売されますよ〜♪

【どんな名前なのでしょうか】

初夏の新緑から深緑へと変化しつつあるいま、 “Yori Dori Midori(ヨリドリミドリ)” をテーマに登場する新メニュー。爽やかな季節にピッタリなグリーンカラーに目を奪われます。

気になるのは商品名ですが……その名も「The メロン of メロン フラペチーノ」! 前回よりもクセは控えめですが、メロンたっぷりなことは十分に伝わってきますよねっ。

【とことんメロン推し!!!!!】

最大の特徴は「最後のひと口までメロンの味わいを楽しめる」点。

カップの底には赤肉メロンの果肉ソース、その上には青肉メロンの果汁をベースにしたフラペチーノ、さらにその上にはメロン風味のホイップクリーム&メロン風味のソースをトッピング。なにもかもがメロン尽くしですし、赤肉メロン&青肉メロン、2つのメロンの美味しさをいっぺんに味わえるところもたまりません。

“圧倒的なメロン感” がある「The メロン of メロン フラペチーノ」はTallサイズのみでお持ち帰り678円、店内690円(各税込み)。7月12日まで販売予定ですが、なくなり次第終了となります。

【グリーンアイテム販売&お得なキャンペーンも】

スターバックスでは “ヨリドリミドリ” なグリーングッズ&フードも販売中。これを機会に、自然や地球に思いを馳せてみるのもいいかもしれません。

6月1日から6月30日までの期間には、サステナブルな暮らしを後押しする「HAPPY MY CUPキャンペーン」を実施。タンブラーやリユーザブルカップなどのマイカップを持参すると、ドリンク価格を店内利用の場合55円、TOGO(お持ち帰り)の場合54円を値引きします。

全国の店舗で行われているので最寄りのお店をチェックしてみて!

参照元:スターバックスコ-ヒー ジャパン
執筆:田端あんじ (c)Pouch