2月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」で猫の日。

これに合わせて久世福商店のオンラインショップ「旅する久世福e商店」で猫型の和三盆「Sweet cat」が販売中です。

いろんな姿のパステルカラーの猫ちゃんが並んでいて、ニャンとも可愛い~っ!!! 見た目にも味にもほっこりしちゃいますよ。

【猫の形をした和三盆】

「旅する久世福e商店」、通称 “たびふく” は、久世福商店の目利きの店が集う産直型のオンラインショップ。

ここで購入できるのが、香川県の「ばいこう堂」が作る和三盆「Sweet cat」(540円)。

女の子と猫のイラストが描かれた箱を開けると、いろんな表情やポーズをした猫さんがぎっしり詰まっています。

目を細めて笑っていたり、ぐるんと体をまるめていたり、ちょっぴりおすまし顔で座っていたり……。

ねずみや鈴といったモチーフが混じっているのもご愛敬♪ 優しいパステルカラーも相まって、温かな気持ちに包まれそうです。

ばいこう堂は和三盆を専門とするお店だけあって、味にも定評あり。

口に含んだら噛まずにゆっくりと溶かすようにすると、和三盆独特の風味、まろやかな口どけ、上品な甘さを楽しめるそう。これは、あったかいお茶やコーヒーとともにじっくり味わいたい!

【ほかにも猫グッズがいろいろ】

たびふくでは、他にもいろんな猫グッズがラインナップ。

長崎県「つしま大石農園」の「対馬のお茶入り とらやま缶」(2700円)はほのぼのとした可愛さがたまらんっ♡

看板商品「対馬紅茶」が入ったお茶缶は、猫の中でもめずらしいツシマヤマネコをモチーフにしたデザイン

売上げの一部は対馬市ツシマヤマネコ基金に寄付されるということで、猫の保全活動のお役にも立てます。

【たびふくのサイトをチェック!】

なお、たびふくでは猫グッズをそろえた「猫の通販」特集を公開中。猫の日にそなえて、猫にちなんだお菓子をゲットしてみてはいかが?

ちなみに、「私は犬派だもん!」という方もどうぞご安心を♪

ばいこう堂からは犬型の和三盆「Sweet dog」(540円)も販売中ですっ。

気になった方はぜひともチェックしてみてください。

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース旅する久世福e商店「猫の通販」
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch