2019年2月22日は、「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せで、「猫の日」。猫の日制定委員会によって、1987年に制定されました。

まさしく愛猫家のための日といっても過言ではないこの日にご紹介するのは、愛らしい肉球をモチーフにした指輪「肉球リング」です。

楽天市場の「Sweet Jewelry Market」で購入できる肉球リングは、肉球そのまんまなビジュアル! 肉球のカラーを選べるほか、部分ごとに色をミックスしてカスタムすることもできるんですよ~♡

【ペットの肉球と同じカラーリングにできる!】

肉球は、ブラック(ブラックスピネル)、ブラウン(スモーキークォーツ)、ピンク1(ピンクトルマリン)、ピンク2(ロードクロサイト)の4色の石から選ぶことができます。

色をカスタムできるわけですから、どうせなら、愛するペットの肉球そっくりに作りたいですよね。納得のいくまでデザインを考えてみてはいかがでしょうか。

ちなみに肉球リングは、ニャンコだけでなくワンコにも対応しています。愛猫家さんだけでなく愛犬家さんも利用できますよ〜!

【かたちも本格派なのです】

色だけでなくフォルムも非常に凝っていて、肉球の中心にある「掌球」の石がハート型になっていたり、2点留にすることで爪っぽさを出したりと、細部に至るまでリアル!

また重ね付けできるよう石座をアームの上に取り付けていたり、なめらかな指通りを実現するために、内側を丸く仕上げていたり。

さらには華奢でありながらも程よい厚みをとっているため高級感があったりと、ジュエリーとしても優秀なんです。

【ジュエリーケースもかわいいよ~】

肉球リングのお値段は税込み1万1664円と、自分へのご褒美にはちょうどいい価格。

石以外にも、地金をホワイトゴールドやピンクゴールドなど合計6種類から選ぶことができるほか、サイズも幅広くそろっているようなので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに有料にはなりますが、猫のかたちをしたものなどさまざまなデザインのジュエリーケースとセットで購入することもできるので、あわせてご覧になってみてくださいね♪

参照元:楽天市場今日は何の日~毎日が記念日~
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼愛猫家&愛犬家の恋人へのプレゼントにも♡


▼ジュエリーケースは150円から3000円台まで幅広いラインナップです