先日Pouchでもお伝えした人気ドラマ『きのう何食べた?』の映画化。2021年の劇場公開を心待ちにしているファンも多いことでしょう。

でも……まだまだ先なので、待ちきれない人もいますよね? そんなみなさんは今すぐ劇場版『きのう何食べた?』のYouTubeチャンネルにアクセス!

西島秀俊さん演じるシロさんによるスピンオフ動画が3本公開されているので必見ですよ~!

【シロさんが実用的なメニュー3品を作ります】

スピンオフ動画のタイトルはずばり『きょう何食べる?』。シロさんの実用的なレシピ動画が3日連続で公開されています。

レシピは「せん切りポテトのハムチーズパンケーキ」「キャベツとほうれん草入りマーボー春雨」「玉ねぎたっぷりのしょうが焼き」の3品。

全てよしながふみさんによる原作本に登場するメニューですが、ドラマには出てきていないのでかなりレアです!

【シロさんとケンちゃんだ~~~♡】

動画内で料理を披露しているのは、もちろんシロさん本人! 内野聖陽さん演じるケンジも声の出演を果たしていて、ふたりのおうちのキッチンをのぞいているかのようです。

とはいえ動画に出てくるキッチンは、ドラマに出てくるものとは異なるので、「あれれ? 引っ越したの?」と思う人もいるかも……。

しかしそれもご愛敬。撮影が難しいであろう時期に、ファンのためにと企画を実現してくれたことを思うと、ありがたすぎて足を向けて寝られません……!

【レシピ動画であり「癒やし動画」でもあります】

在宅勤務などでおうち時間が増えている今、日々のレシピに頭を悩ませている人も多いはず。

そんな人にとって、シロさんの簡単レシピは救世主となり得るかも!?

実際に料理を作らなくても、ドラマならではの世界観が再現されていてほっこりするので、ぜひご覧になってみてくださいっ♪

参照元:YouTubeテレビ東京
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©「きのう何食べた?」製作委員会